※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

赤ちゃんがまだ産まれず、周りからの連日の質問に少し疲れてきました。待ち遠しい気持ちと焦りが交錯しています。

今日予定日です!
運動やジンクスも試してみたのですが
産まれる気配がありません>_<💦
赤ちゃんのペースがあるから待とうと
思う反面、早く出てきてくれないかなと
焦る気持ちがあります。
その中で毎日友達や後輩からの、まだ?
もう産まれた?等のメール。(´Д` )
楽しみにしてくれてるのは嬉しいのですが
連日のように聞かれると、少しうんざり
してきました( ; ; )
これから超過するごとにまだまだ聞かれる
のかと思うと落ち込んできました。
早く赤ちゃんに会いたい、抱っこしたいな

コメント

だーふく

私も予定日に全く気配がなく、二週間でてきませんでしたよ!www
マイメロさんの気持ちすごくわかります!早く会いたい気持ちとはじめての陣痛がくる不安、それにみんなからまだかな?ってゆう追い討ち!すごく気持ちがつらいですよね(/´△`\)

あかちゃんはなにがあってもちゃんと出てくるので大丈夫ですよ♪待ってるからもうでてきていいんだよー♪ってたくさん話してあげてくださいね♪お腹のなかにいる赤ちゃんたぶんオカーサンに会えるのたのしみにしてますよ♪

あたしは、誘発剤使ってもでてこなくて一時帰宅して、ジンクスに書いてあった焼き肉を旦那さんと沢山食べたら陣痛きましたよー!www

がんばってくださいね♪

ぽりぽり2

周りからのまだ?はうんざりですね!母や祖母にもいつ生まれるの?早まる?とか聞かれたり…もう本当うんざり、神のみぞ知る!ですよね´д` ;
少し前まで私自身も胎動が激しいことや、寝付けないことなどで早く生まれてくれないかと思ってましたが、昨年出産した友人に「胎動とか既に懐かしい」と言われて…確かにこの感覚は今だけなんだなぁと思って残り僅かな期間楽しもうと考えを改めました^^

マイメロ

2週間もですか!((((;゚Д゚)))))))
気持ち受容して下さりありがとうございます( ; ; )♡
毎日お風呂で、もう出てきていいよーって話し掛けてるんですがまだまだお腹が気持ちいんですかね(^_^;)
頑張ります!

マイメロ

ほんと、神のみぞ知るですね!
確かに、違う考え方をしてみれば赤ちゃんがお腹にいるのは後数日ですもんね!
私もプラスに考えて残りの妊婦生活楽しみたいと思います(*^o^*)
ありがとうございました♡

★えりぃ★

気持ちわかります!
うちのは2週間出てこなかったです(笑)
11月だったし、寒くて出てきたくなかったのかなと(´ε`;)
あまりにも出てこないから、息子が生まれた時の私の第一声は、
本当に生まれてきたぁぁ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )でした(笑)

予定日あたりにはどう?とかまだ?とか皆わくわくしちゃって色々連絡来ますが、一週間超えたあたりからパタリとなくなりましたよ(笑)

早く生まれてこーい!って思ってたけど、いざ胎動なくなると寂しいですよ!
残りのマタニティライフ、身体は辛いけど楽しんじゃってください♬

マイメロ

えりぃさんも2週間なんですね!
うちの子もまだ寒いから待ってるのかなー(u_u)笑
今お腹でしゃっくりの様なものしてますが今だけと思うと、とても愛しいです(*^^*)

彩龍

よくオロナミンCや、焼肉を食べると、陣痛来るって迷信あり試そうと、オロナミンC買った次の日の朝から陣痛~出産しました。予定日は、遅れる言われてたのに逆に早まりました!しかも1週間。

マイメロ

オロナミンCも焼肉も試しましたが私は全然ダメでした(^_^;)
たま〜さんは早まったんですね!

deleted user

私も昨日予定日で全く出てくる気配ありませーーーん
周りからの連絡はシカトしてます(笑)
産まれたら産まれたって連絡するからいいや〜(´Д` )って感じで♪

子宮口も全然開いてないしおしるしとかも何も無くって(´Д` )
本当に産まれる気あるのかな??(笑)

気長に待ちましょう(^^)

マイメロ

昨日予定日だったんですね!
私もメールはもう後回しにしたいと思います(´Д` )笑
気長に待ちましょう!

ゆーりー

私も予定日を11日超過しました(。>﹏<。)
早く会いたくて会いたくて仕方がなかったです。
予定日から思わせぶりな前駆陣痛が出産までずっと続きました。
赤ちゃんが大丈夫なのか、ただそれだけが心配で心配でたまらなかったです。
でも生まれてきた我が子は2794g。
予定日を11日も超過したから3000g以上で出てくるかと思いきや。
もし、予定日に出てきていたら低体重だったに違いありません。
だから娘はきっとまだお腹の中で栄養しっかりとって大丈夫な状態になるまでいてくれたんだって思いました。
やっぱり赤ちゃんって凄いし、自分で出るタイミングわかってるんですよね。陣痛だって赤ちゃん自身が出してるホルモンですしね。
でも周りは勝手なこと言ってきます(笑)
お母さんはリラックスしてゆっくり赤ちゃんを待ってあげたらいいと思います♥︎

マイメロ

私も前駆陣痛はずっと続いてるんですが、、>_<
赤ちゃんはやっぱり自分のタイミングをみて出てくるんですね!
気長に待ちたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)