※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

4月からフルタイム臨時で就職が決まっています。息子も子ども園に預け…

4月からフルタイム臨時で就職が決まっています。息子も子ども園に預けられることになり、新生活が始まります。今までほぼ専業主婦だったので、育児と仕事の両立ドキドキだなあというところに、まさかの旦那の異動が今日決まりました。とはいっても、同じ市内。ただ、とても忙しいところで、遅くまでの残業は当たり前というところです。

そうなると、保育園の送り迎え、平日の育児はほぼ私だなと思っています。でも、中途半端に残業して、息子の寝かしつけ前に帰ってこられるよりは、がっつり残業してもらって息子を寝かしつけした後(22時過ぎ頃)に帰ってきてもらった方がいいのかな?と、プラスに考えようとしてます。異動しなかった場合(今の職場)、20時半とかに帰ってくることも多く、息子のお風呂やご飯が終わって、あとは寝かしつけ〜という時でした。

フルタイムのお仕事をされていて、旦那さんも残業ばかり、平日の育児はほぼ自分!という方、いらっしゃいますか?中途半端な残業よりも、がっつり残業してくれた方がむしろ良い!・・・という方いますか?実体験教えていただけたらうれしいです(^^)

コメント

みみ

今は産休中ですが、その前はフルタイム臨時でした👦

平日は送り迎えも含め、育児家事全て一人でしていました👦旦那の帰りがたまーに早い時があったので、(それも、連絡なしに帰ってくる😤)今日は帰り早いかな?遅いかな?お風呂入れて貰えるかな?と気にしながら過ごすより、自分でガシガシやっちゃったほうが私は楽でした😂

2児のママ

ワンオペです😊
そうですね!たまーに寝かしつけの時間に帰って来られると子供達テンション上がってしまうので困ります😅

全部終わってから帰ってきてくれた方が楽です😅

うちは4月から新しい土地で新しい園なのでドキドキです😭
お互い頑張りましょうね😊!