※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおせんべいをあげるタイミングについて相談です。離乳食や授乳で体重増加が順調なので、おやつの必要性について悩んでいます。

あかちゃんせんべいってどのタイミングであげてますか?!離乳食は毎回残さず食べるし、おっぱいもよく飲んでくれるので体重も問題なく増えているので、おやつ的なおせんべいは必要なのか?!🤔と思って😅😅😅

コメント

みー

お出掛けしたときにグズったりしたら食べさせてましたー💡

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あげるとしたら15時のおやつの時間とかですかね😄

1歳すぎると大体10.15時におやつの時間が保育園ではあるので月齢低い時は15時にあげてました☺️

3時のおやつであげてました
でもたまにですねー
1歳くらいからちゃんとおやつの時間を設けたらいいかなくらいで思ってます。

ラビー

ミルクとか、離乳食とか用意してても大泣きするときなどに、先にさっとおせんべいあげてます。あと車の中で機嫌が悪いときとか、私がおやつを食べていると欲しそうにするときなどにあげてます。