※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司に怒られて辛い状況。辞めたいけど、彼氏も巻き込まれてプレッシャー。話を聞いてほしい。

今日会社に辞めることを伝えました。ですがその一言で上司に怒られ、彼氏(これから旦那になりますが)を紹介して貰って辞めるとか自分勝手過ぎない?と怒られました。
でももう精神的に辛いし、体にも出ちゃってるのでほんとに辞めたいのですが、上司にマイナスだけ残して辞めるのとか一生ここで働けって言われてるようなものだし、彼氏まで巻き込もうとしてるのでまた精神的にきつくなりました。話だけでも誰かに聞いて貰えたらと思って書き込みました。ちなみに、生命保険会社に勤めてます。

コメント

☆

保険会社中々やめさせてくれないですよね笑
私も以前つとめてました!
彼氏まで巻き込むとは
どう言うことですか?😳
私だったら
そんなん言われても会社行きませんよ笑
なんでこないの言われてもやめるって言いましたよねって伝えます😂

• ママリ

ママリ

彼氏を紹介したのが私の上司ですから、黙っていないって言われました、
    何を話しに行くのか知りませんが具合悪くなりました

• 3月15日
  • ☆

逆にこっちがパワハラで
    訴えますって言ってもおかしくない
    発言してますね笑
    彼氏さんにも相談したうえで
    上司に伝えてみては?🤔

• 3月15日
ちるみる

客のところに乗り込むんですか?
そんなことできるわけないですよ。やったら客の信用失いますし、彼的にも結婚決意した彼女のこと悪く言われて腹が立たないわけないですし、もし彼の会社まで迷惑かけようもんなら彼の会社と保険会社の契約もサヨウナラになってその上司は次は会社からどんなペナルティ食らうかですよ(笑)

口だけに間違いないですけどすごいですね😅

私も辞めるとき所長から給料ドロボーみたいに言われたことあります、保険会社なんてそんなもんなんでしょうね💧

• ママリ

ママリ

はい、しかも彼とうちの上司は面識ありません。ややこしいですがその上司と繋がりのある別の営業所の方からの紹介でした。
    結局は自分の成績が全てなんですよねきっと。私にマイナスばっか残して辞めるなんて黙っていないよって言われましたよ。
    彼にも迷惑かけてしまうと思って先に謝っておきました。

• 3月15日
あかりん

そんな会社辞めた方がましだすよー!
むし!むし!

• ママリ

ママリ

月曜日から仕事行くのが嫌です

• 3月15日
  • あかりん

あかりん

無理なさらずに、、😢
    もう最悪退職届だけだして行かない手もありだと思います。酷いようでしたら、、

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。上司には今まで応援してきたけど辞めるの一言で裏切られたって言われたのでもう見捨てられました。

• 3月15日
まろん

その上司の紹介でご主人と出会われたんですね?
ご主人も同じ会社なんですか?

• ママリ

ママリ

いえ、彼は紹介者のお客さんなので全く違う仕事してるんです

• 3月15日
  • まろん

まろん

それでしたら、ご主人を巻き込むというのは、どういう意味でしょうね💦
    気にせず辞めてしまうのがいいと思います。
    何言われようが辞めてしまえば終わりですから!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

その彼氏の会社の関連会社もみんな知ってるし、乗り込むからみたいな感じで言われました。4月いっぱいと言ったけど急だと言われるし。散々です。

• 3月15日
  • まろん

まろん

別に、りーちゃんさんは悪いことしてないんですから、乗り込んでもどうしようもないですよね😅
    ただの脅しですよ!
    急だと言うなら、いつならいいのか聞きましょう。話にならないのなら退職届だけ渡して終わりでいいですよ!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ここの会社辞めるなら彼と別れろとか言われそうで怖くて具合悪いです。

• 3月15日
  • まろん

まろん

いや、そんなこと言われる筋合いないんですから。
    もし言われても気にしちゃ駄目ですよ💦
    そこまで威圧的で理不尽な上司なら、早めに逃げた方がいいですよ😅
    その方以外に相談できる人はいないんですか?自分で人事とかに相談して退職の話を進めた方がいいと思います。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

前にお世話になった上司はすごい仲良しだったのでその方には話聞いてもらうだけになってしまいますが話せます!あとは仲のいい同期もいるのでその辺ですかね…
    これはパワハラにあたりますかね。

• 3月15日
  • まろん

まろん

その方に相談して、辞める場合はどうしたらいいか具体的にアドバイスを貰った方がいいですよ。
    人事部とかありますよね?
    会社に乗り込むとか、別れろ等の発言や精神的に追い詰められて体を壊しているとの事ですから立派なパワハラだと思いますよ💦
    何らかの病名がついてるのであれば、診断書を貰っておいた方がいいと思います!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

別れろまでまだ言われてませんが、
    彼氏は関係ないのに巻き込もうとしてるのでこちらとしてはなんでってなります、
    紹介してくれてるから余計私が辞めることに怒りなのでしょうね

• 3月15日
  • まろん

まろん

会社辞めるなら別れろと言われたんじゃないんですか?💦
    何にしても、個人的な感情でそこまで言われる筋合いないですよ。
    辞めたきゃ辞めればいいんです😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

今後言われそうで怖いってことです。すみません。
    結局は自分の成績がマイナスになるのが嫌なんですよね上司は、
    私にも自分勝手すぎると言ってきましたが、
    上司も上司で自分勝手なんじゃないかと思っちゃいました。

• 3月15日
  • まろん

まろん

あ、ごめんなさい!よく読んでなかったです🙇‍♀️
    別にりーちゃんさんは自分勝手ではないと思いますよ?何も悪いことしてないですよね?
    あまり上司の言葉に惑わされないように気をつけてくださいね💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

はい。何もしてないです。ただ辞めたいと話しただけなんですけどね

• 3月15日
ママリ

体に症状が出てるなら診断書貰って辞めれないですか??
なんと言われようと自分の体が大事なので私なら辞めます!

• ママリ

ママリ

病院に行けば書いて貰えるものなんでしょうか…
    上司には裏切られたの一言でもう見捨てられました

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

医者に仕事辞めたいんで診断書書いて下さいって言えば、優しい先生なら書いてくれるはず!
    それに見捨てられたなら逆に好都合ですよ!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、、営業なので暇な見つけてとかして病院に足運びます。
    辛いから逃げるのかとかそんなことばかり言われるのでこれから会社に戻るのも苦痛です。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

逃げたって良くないですか??だって合わないんだもん😤
    別にそこの会社でなくちゃいけないという訳ではないのなら、体にも精神的にもきているのなら私は辞めます。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

それと彼の会社の悪い噂聞いたとか今そんなこと関係ないのに、
    そんなことまで言われましたよ。
    付き合ってること自体もうダメなのかって思わせようとしてきたのか腹たちました

• 3月15日