※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
妊娠・出産

妊娠8カ月で出産準備中です♪ 出産パッドは破水や入院中の予備に準備した方が良いですか?LサイズとMサイズどちらをどれくらい用意したらいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

妊娠8カ月で今、出産準備をしています♪
入院前にお産パッドは、破水とかの為や、入院中の予備でやはり事前準備した方がいいでしょうか?
購入するならLサイズとMサイズどちらをどれくらい準備したら良いか、皆さん教えて下さい。

コメント

ぬーん

購入するならLサイズがいいかなと思います!

• くまりん

くまりん

回答ありがとうございます。やはり、Lサイズのが無難ですよね。

• 2月20日
  • ぬーん

ぬーん

L.M.S用意しましたがLサイズ使いましたがM.Sはナプキンでも代用出来るので使いませんでした(´·_·`)

• 2月20日

私は用意してなかったのですが、入院中は病院から頂いたので間に合いました。(2袋もらいました☆)
そして、退院後にLサイズを購入しましたよ(*^^*)

• くまりん

くまりん

回答ありがとうございます♪
    なるほど、病院でも用意してくれるんですね。私も確認してみます。

• 2月20日
たるはな

お産みになる産院に入院セットなどはありませんか?お産パッドついてるところも多いですよ☆
もし無くて買うならLがいいと思います(^-^)

もうすぐですね。楽しみですね(^○^)🎶

• くまりん

くまりん

入院セットたしかあったはずなので、一度確認してみます。

• 2月20日
あっち1224

私は準備してませんでした!
病院で破水したので準備しなくて良かったです!
病院では各サイズ1袋ずつもらいましたがLの上にMを重ねて汚れたらMだけ返る感じでした!
Lの方も汚れたら変えましたがだいたいMだけ交換してました!
病院で頂けるなら破水した時の為の夜用ナプキンだけあれば良い気がします!

• くまりん

くまりん

自宅で、破水した時用に準備しときます。

• 2月20日
もちゃ子

病院で産後のセットでお産パットL.M一つづつついてました。

ただお産パットはゴツいし結構ズレるので産褥ショーツ汚れることが多々あります。
お産パットもったいないのでつかいましたが、それとは別に羽根つきの夜用、昼用ナプキンも私はつかいました。

産後も悪露が出るので羽根つきナプキンあると便利だと思います!

• くまりん

くまりん

なるほど~お産パッド以外にも通常の生理ナプキン夜用も準備しときます。

• 2月20日