※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
子育て・グッズ

外出時のお子さんの食事について相談です。離乳食が苦手で、手作りと市販の食事で反応が違うようです。外出時にはどのような食事を与えているか悩んでいます。

離乳食のBF 苦手なお子さんいますか?
今まで100%手作りでやってきました。
明日出かける予定があり、手作りは食中毒がこわいので和光堂のお弁当をあげてみようと思い、今日食べれるか試したら何口かは険しい顔をしながらたべたのですが途中から泣き叫びだして食べなくなってしまい、急きょお粥をチンして食べさせたらいつも通り食べました。お粥とお弁当のを一緒にすくってあげてみたらやはり泣き叫びだしたので、BF が嫌いなんだと思います。

そんなお子さんは外出時何食べさせていますか?😭

コメント

娘がそうでした💦
BFどれも食べてくれなかったのでもうお昼を避けた外出ばかりでした💔
今思えばあの頃が一番しんどかったです(笑)

• マグロ

マグロ

ありがとうございます😊これから暖かくなるのにそれはつらすぎます😭

• 3月15日
みぃ

ずっと手作りなので、ベビーフードの味が濃く感じて嫌なのかもですね😫
違う会社のものも試されました?和光堂よりキューピーやPigeon、ビーンスタークの方が気持ち味が薄いように感じます。なので、うちはもっぱらキューピーとPigeonを使ってました🙌
どうしても食べないなら、明日一日は離乳食お休みという手もありますよ🙌

• マグロ

マグロ

確かに残したの食べてみたら大人の私でも味濃かったです😣
    そうなんですね!ママリで過去質問見てお弁当が人気だったので買ったのですが、今日初チャレンジだったのでまた今度他のメーカー買ってみますね。

• 3月15日
まはる

うちも未だにベビーフード嫌いです。
割となんでも食べる方なんですけど不思議です。

お出かけのときは保冷バッグに冷凍の物入れて行って、出先でチンしてます。
生温かい状態だと傷みやすいですが、冷凍状態なら大丈夫と思いますよ😊

あとは、乗り物とかでヒーターの吹出口とかに置かないように注意です🙆

• マグロ

マグロ

ありがとうございます😊うちもトマトと納豆が嫌いなくらいでわりと何でも食べれるんですが‥レンジないところで困りました、、

• 3月15日
ドーナツ

お弁当のやつは
結構 濃い味付けだから
苦手なのかもしれないですね💦

月齢のを下げて
味の薄そうな
野菜いりのお粥とかなら食べてくれるかも☺

パンが食べれるなら
パンでもいいかと🎵

• マグロ

マグロ