※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♥︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事に興味がなく、栄養面で心配。食べない時の対処法やアドバイスを求めています。フォローアップミルクのみで大丈夫でしょうか?

娘が今1歳1ヶ月なんですけど食に興味がないのか
ご飯をまったく食べてくれません。
色々食べ方を工夫したり系統を変えてみたり
大好きだった海苔巻きおにぎりも最近はだめです💦
食べても最初の2、3口。
そのうち椅子から出せとぐずります。
そうなるともう遊んでしまって食べません。
私としてはもっとモリモリ食べてほしい!
栄養面が心配で毎回フォローアップミルクを
あげているんですけど大丈夫でしょうか?
それと同じ状態の方がいれば何か
アドバイスを頂きたいです(;_;)

コメント

かおり

うちも1歳過ぎの頃はほぼ食べてくれませんでした。
しかも普通のミルクもフォロミも牛乳も拒否で飲むものは麦茶だけみたいな💦
初めは心配しましたが、途中からはお腹が空いたら食べるやろ〜って思うようにしてました。
白米、パンは嫌。うどんなら少し食べる。お肉もお魚も嫌。野菜も離乳食始めた頃は何でもパクパク食べてカボチャとかも大好きやったのにダメ。
トマト、コーンくらいしか食べてくれなかったんですが果物だけは何でも食べてくれてたのでちょくちょく果物食べさせてました。
あとは時々、実家に行って、私以外が作る食事も試したりしました😊

• Y♥︎

Y♥︎

ミルク全般拒否はきついですね(;_;)
    逆にうちは果物ヨーグルト系拒否でそれもそれで悩みます💦
    旦那も料理が好きで子どものご飯作ってくれるんですけど同じように2.3口でダメです...。
    今の時期は食べてくれるようになりましたか?😥

• 3月17日
  • かおり

かおり

結局何してもあまり変わらずで1歳半になってすぐにスイッチが入ったかのように食べ始めました!
    ホントにたまたま1歳半になった時に実家に行ってて、珍しくもりもり食べるからちょっと食べ過ぎとかで嘔吐したりしないかなぁ?ってくらいで怖かったんですが、それ以降はご飯の時間は平均して準備した物の半分〜7割くらいまでは食べてくれる感じで、おやつも果物も別で食べるようになりました。
    ぼちぼち食べてくれるようになった今から思えば1歳くらいは食べなくなる時期やったんかなぁ?って感じでした。

作っても食べてもらえなかったら悲しいし、虚しいし、心配だと思いますが恐らく食べてくれる時期はくると思うので頑張ってくださいね!

• 3月17日
ゆーん

うちもほとんど食べません😵💦
ごはんに何か混ぜると拒否、
パンも嫌、蒸しパンもいや、取り分けおかずも嫌。
食べるのはバナナと味噌汁、白米何口かです😱💦
味があるからなのか、茹でて柔らかいからなのか、味噌汁は食べてくれるのでなるべく具沢山にしますがそれでも完食する日の方が少ないです。
ベビーフードもダメですか??
ベビーフードならたまに完食してくれます。あとは、ミニ餃子(餃子の皮半分に包んで蒸し焼き)はなぜか食べてくれます☺️👍
うちも毎回フォローアップミルクあげてます😭お互い食べてくれるようになるまで、気長に待ちましょ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• Y♥︎

Y♥︎

なんか同じ感じで泣けてきました😭
    うちもパンは卵パン以外拒否で
    ご飯も何口かで昨日発見したんですけど大人の麻婆豆腐を取り分けてご飯と混ぜたらほぼ完食してくれました!笑
    それとベビーフードも同じでうちもなぜか食べが良いです!嬉しいような悲しいような💦
    餃子いいですね✨あげたことなかったので食べさせてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日