※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

つわりが収まりかけていたが、お腹下しや吐き気が続き、食べるのが怖い状況。これは吐きづわりか?胃腸が弱っている時の食事についてのアドバイスを求めています。

やっとつわりが落ち着いてきたかな?と思ったらお腹下して下痢…
胃腸が弱ってるのか、食べ物を上手く受け付けません😱
つわりも少しぶり返し…

食べ物入れるとゲップと一緒に吐き気が込み上げて吐いてしまい、空腹でも吐き気です😵
食べるの怖くなってきてしまいました、、

こ、これは吐きづわり…?
みなさん胃腸が弱ってるとき、何食べてましたか?💦

コメント

まる

つわり中はずっとゼリーでした!
ウイダーをまとめて買ってました(^^)
胃に優しいうどんとかも匂いが無理で💦

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりゼリーですかね…
    私も少しストックしておこうと思います😢

• 3月15日
ずーこ

ここ1週間ほど気分が良い日が続き、落ち着いてきたかなーと期待しています!

胃が小さくなって弱っていたからか食べ悪阻が落ち着いた後も食後の胃のムカムカが辛いです😭
同じくゲップが出ます💦

日に日に軽くなっている気がするので気長に待とうと思います😭

その時食べたい!と思えるものを少量ずつ食べるようにしています。

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます✨
    ゲップ地味につらいですよね😭いつもウシガエルみたいになってます…
    胃のムカムカもわかります、、

本当に早くつわり終わると良いですね💦

• 3月15日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ゼリーかアイスかグレープフルーツでした!
一度に普段の量とか食べちゃうと胃腸がびっくりして戻してしまうので本当に少しずつに数回に分けて食べてました💦
私は15週くらいまでつわりでした😭
ベビーに会えるの楽しみですね💓

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…私も油断せず過信せず、数回に分けてちょっとずつ食べようと思います😢
    15週…遠く感じるー!笑

母子健康で赤ちゃんに会えますように☺️

• 3月15日
もふこ

私もつわりの終わりかけの頃は下痢しまくりでした😢それまでアクエリアスやウィダーインゼリーを主に食べてたので、普通に食べられなくなってました💦💦
いけると思って食べてはやっぱり吐くみたいなのを繰り返しながら終わっていきました…

一気に普通の食事を食べるのではなくて、その日の気分で食べれそうなものをちょっとずつ食べてました‼️私はパンとかサンドイッチとかが臭いもなく、食べやすかったです✨

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦私は便秘と下痢を繰り返しているみたいです…
    つわりが明けても気をつけながら食べないとなんて、ほんとサバイバルみたいですね😱

パン、蒸しパンなら食べれそうな気がします!(➕胃に優しそう)
    試してみます☺️

• 3月15日