※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会社の健康診断で尿糖が出ており、妊婦健診で相談するか、至急産婦人科に受診するか悩んでいます。初マタで妊娠糖尿病が心配です。

至急教えてください!
3/11に会社の健康診断を受けました。
今日15日結果が届いて尿検査で尿糖が出ていて至急産婦人科に受診してくださいと記入されてました。
月曜仕事終わり後夕方に妊婦健診があるのですがその時に言えばいいのか、すぐ連絡した方が良いのか迷っています。
明日から17週目で初マタです。
妊婦健診でも尿検査をするのでそこで分かるかなーとも思ってます。
でも妊娠糖尿病のことを知ってとても怖くもなってます。
ご意見よろしくお願いします

コメント

産婦人科に連絡して、健康診断の結果とコメントを伝え、すぐに行くべきか次の妊婦検診でいいか確認したら的確な指示をいただけると思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    先程かかりつけに連絡したら精密検査となると産婦人科ではなく泌尿器科で、と言われました!
    検診で先生から注意を受けたりしてないし、尿検査で尿糖も見ているので予定日時通りの検診日に来てくださいと言われました✨
    ありがとうございました!

• 3月15日
miki

私は21週目のときに
妊娠糖尿病と診断されました。
現在も妊娠糖尿病と向き合ってます。
ネットを見ると不安になる事しか
書かれていません。
確かに産婦人科の先生も
同じことを言うかもしれませんが
産婦人科の先生は
赤ちゃんやママが安全で
過ごせるようにサポート
してくれるはずです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私は会社の健康診断で引っかかって産婦人科に電話したら専門外なので泌尿器科へと言われました。
    ただ血液検査や検診で糖尿病の疑いもなく、妊娠中は数値が高くなりやすかったりするし、検診でも尿検査で尿糖も見ているのでどうしても気になるなら専門病院へと言われました。
    調べたら泌尿器科ではなく内科のが良いかなぁと思ったので時間がある時に行くつもりですが、産婦人科の先生曰く大丈夫とのことでした。
    ありがとうございました!

• 3月15日