※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が少なくて困っています。寝かしつけが難しく、家事もままならない状況です。どうすれば長く眠ってくれるでしょうか。

生後1ヶ月(49日目)ですが睡眠時間が少なすぎる気がします😭😭!!
ママリとかネットで見てるとこの頃は纏まって寝るようになったとかトータル15時間以上は寝るとか…色々書いてありますが、元々寝ない子ですがずっと今も変わらずトータル5~6時間で夜中長く寝て2時間半、そこから1時間寝れば良い方です😭
毎日あっという間に朝に…😂

泣いて起きる度授乳してますがミルク足してみたりしても中々変わりません
最近10分片方飲んだら寝ちゃって布団に置いたら起きて泣き出す感じです…。
ほとんど母乳ですが顔にあびながら飲んでるので足りないってこともなさそうなのですがどうなんですかね…😢

10時には完全起きちゃって抱っこで寝かせてバウンサーに置いても長くて15分ほどで起きちゃいます😭
あとほとんどは昼間置くとギャン泣きするので抱っこして背中トントンして…って感じで6時半に旦那が帰ってくるのですがれそれまでろくに家事も出来ずお昼も前日夜に作ったおにぎりとかしか食べれずずっとソファで同じ体制のまま💦💦

昨日も午前中洗濯物干したかったのですがバウンサーに置いて5分もたたず泣き出して中々進みませんでした😱

どうしたら長く寝てくれるようになるのでしょうか😭
いつ頃には落ち着いてくるのかなぁ…
私も睡眠取りたい😢

コメント

うちもそんな感じでした💦
全然寝ないし寝ても抱っこじゃないと寝ないし。ごはんもまともに食べれないし、家事もできず。
私も1日ずっとソファで過ごしてました😂

ようやく寝てくれるようになったのもつい最近です💦それでも2、3時間で何回も起こされますが、これでも続けて眠れるのでいくらか楽になった気がします😓

寝ないタイプの甘えん坊赤ちゃんは本当に大変ですよね!!😭朝まで寝てくれるなんて話を聞くと発狂しそうでした😓家事は諦めて抱っこしたままでもソファでも寝れそうな時に寝て下さい!寝不足が一番キツイです😭

• よんひょん

よんひょん

同じですねー(><)!!
    ほんと何も出来ずもう夜か😱って感じです…。

2、3時間でもとりあえずありがたいって思っちゃいます😭

ほんと甘えん坊すぎて大変😭
    そうします😢もう諦めて抱っこしたまま寝れる時寝ようと思います💦

• 3月15日
いちご

ベビーカーや抱っこ紐でも寝ませんか?
この間息子が昼間眠れなくてずっとぐずってたので抱っこ紐で
お散歩とスーパーへ買い物に行って2時間くらい眠ってて貰いました!
帰宅後起きましたが眠ったからかご機嫌でメリーみてバタバタ運動してました😊その間に手短に夕飯の準備しました!

散歩中は家で何も出来ませんが、赤ちゃんの睡眠時間は増えるので機嫌良くなるかな、と✨

• よんひょん

よんひょん

ベビーカーと抱っこ紐は今週末に買いに行くのでその方法試してみようと思います!!

外にも出たらちょっと刺激になって寝てくれるかもしれないですね😳

• 3月15日
みな

本当に辛いですよね!うちの子も全く寝てくれず😂トイレも我慢してご飯もおにぎり生活、そんな事をしてたら切れ痔でトイレが真っ赤に、、、散々な産後でした💦

明日で3ヶ月ですが、だいぶ楽になりました!相変わらず昼間はあんまり寝ないけど機嫌のいい時間が増えて1人で声を出してしばらく遊んでくれます。夜も楽になり、平均3時間半〜4時間寝るようになりました。眠たい時のサイン(うちの子はあくび)を発見した事も大きいかと思います︎☺︎
本当に辛いですが、、旦那さんに頼りながらなんとか乗り切ってください(;_;)どうしても心折れそうになった時は私は高校生の息子を想像し、今しか抱っこできない!そのうち彼女に奪われる!と抱っこしてました😂😂笑
すこしでも睡眠時間とれるといいですね😊

• よんひょん

よんひょん

本当に辛いです😭
    もうすぐ2ヶ月やのにこのままの状態が続くんやろうなぁ…と😅
    私もトイレにも行ってなくて痔になりました😂笑

あと1、2ヶ月経ったら少しは楽になるんですかね💦
    1人で遊んでくれるだけでもほんと助かります家事してる間くらいは😅

そうですね、今しか抱っこ出来ないし男の子だといつかは奪われるし😂

• 3月15日
MaiMai

うちは日によって昼間よく寝てくれる日と寝ない日があり圧倒的に寝てくれないことの方が多いです😅

でもその分夜や夜中は割とまとまって3〜5時間間隔で寝てくれるのでまだ助かります💦

私自身の睡眠は2〜3時間程度ですけどね😱

バウンサーに置いておいてもすぐ泣くのも同じですね😣
私は最近もう付き合いきれないと思って泣かせて家のことやっていてそのお陰か割と泣き疲れて寝てくれるようになりました😅

お昼ご飯とかも作って食べられる日は少なくよくバターロールみたいな6個ぐらい入っているパンをよくかじっていますよ😓

• よんひょん

よんひょん

差が激しいんですね😳

夜まとまって寝てくれるのをまってるんですが😭

えっ!睡眠時間2-3時間ってめっちゃ短くないですか😭

泣かせたままでも大丈夫ですかね😳
    泣き疲れて寝てくれたらいいなぁ…。

お昼もちゃんと食べられないの一緒ですね😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすいません。全く同じで、どうでしたか?😭

• よんひょん

よんひょん

気付くのが遅くなりすみません💦結局抱っこ紐しても車に乗せても全く変わらずギャン泣きだったのでひたすら抱っこで腱鞘炎にまでなりました😅半年経っても夜通し寝てくれることなんてなかったので家事なども大変で諦めていました😅
    解決方法なくすみません💦
    下の子が産まれたら下の子は全然違うのに驚き笑 性格だったんだなぁと今になって思います😅

• 12月6日