※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がベビーカーや抱っこひもに乗らず困っています。24ヶ月までの抱っこひもを探しています。1歳以降でも使えるオススメ抱っこひもを教えてください。

1歳1ヶ月の娘(67センチ8キロの小さめです)がいるのですが、ベビーカーや買い物カートに全く乗らず、病院や買い物の時に困ってますm(_ _)m
かといって、歩くわけではないので今はベビービョルンの抱っこ紐を使ってるのですが、24ヶ月までと書いてあったのでやめなきゃなと💦
みなさまは何歳何ヶ月まで抱っこひも使用していましたか❓
それと1歳以降でも使えるオススメ抱っこひもを知っている方、是非教えてください💦

コメント

24ヶ月までなら2歳までですよね?☺︎

退会ユーザー

息子は1歳半まで抱っこ紐使ってました⑅︎◡̈︎*
    その頃で85cm12.7kgでした。
    エルゴです(^ ^)

• 3月15日
  • リエ

リエ

すみません😳💦間違えました💦
    14ヶ月でしたー😰💦

• 3月15日
  • リエ

リエ

エルゴ使ってたんですね☆
    最初から長く使える抱っこ紐買ってれば良かった・・と後悔です💦苦笑

• 3月15日
ナッツ

まもなく2歳の小さめの娘ですが、同じくカートとかベビーカー嫌いです💦

まだまだ抱っこ紐も使ってます!
それもすぐ降りたがるので、ヒップシートの抱っこ紐と、寝たときはエルゴを使ってます。

• リエ

リエ

一緒ですね💦😰
    ベビーカー&カートに乗せて数分でギャン泣きですよ😭
    ヒップシートいいですね☆

• 3月15日
ぼん

過去の投稿に失礼いたします😭
娘が1歳になったばかりで67センチなのですがその後娘さんは身長は伸びていきましたか⁈

• リエ

リエ

娘、4歳4ヶ月で現在95センチです✨
    やはり同学年では一番小さいですが、少しずつ成長しています😆

• 6月12日
  • ぼん

ぼん

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    メジャーで何度測っても67センチ、8.2キロで今すごく焦っていたので希望の返信をありがとうございます🙏🙏
    もはや出来ないですが、グットアンサーつけたいくらいです!!
    ちなみに70センチ超えてのはいつくらいでしょうか??

• 6月12日
  • リエ

リエ

今母子手帳を見てみたのですが、1歳検診の時には67センチで、1歳半検診の時(実際は1歳9ヶ月です)の時は77センチありました✨😊

そこから緩やかにしか伸びないので心配なのですが、先生曰く、少しずつ伸びているならまだ様子見て大丈夫💡
    今からホルモン注射💉打つのは可哀想だから年長さんの時に成長具合見て、その時にまた考えましょうと言われましたよ😊

• 6月13日