※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★s様★
妊娠・出産

先週、稽留流産と診断され、子宮収縮剤を飲んでいます。副作用で気持ちが悪く、出血がないため不安です。同じ経験の方、出血のタイミングを教えてください。流産兆候がなければ来週手術になるそうで、早くスッキリさせたいです。

先週、心拍確認前の稽留流産と診断されました。
1週間様子見ましたが、出血などの流産の兆候がなく、昨日から子宮収縮剤を処方され飲んでいます。
この薬を飲んでから、副作用で気持ちが悪くなり、吐き気などがでます。でも一日経っても出血せず……

もし同じような経験のある方いらしましたら、子宮収縮剤飲み始めてからどれくらいで出血が始まったかなど教えて頂けないでしょうか?

ずっと体調悪く、子供の相手をしてあげるのもままならなく、出来るなら早く身体の中をスッキリさせたいです。
来週の受診までに流産兆候がなければ手術になるそうですが、こんなに副作用で辛いなら早く手術してしまいたいとさえ思います。

コメント

りす

わたしも稽留流産の経験があります。
病院の方針によるのかもしれませんが、わたしの場合は自然に出てくるのを待つのは、いつ出血が起こるかわからないし排出時は激痛だし、そして内容物が出きらなかった場合は結局手術で取り除くことになるから、それなら初めから手術してしまった方が体のためにも、次の妊娠のためにもいいと言われて、薬などの処方なくすぐ手術になりました。
病院側に、もう自然排出待たないで手術してほしいと伝えるのはどうですか?😥
s様さんが思ってることそのままに、副作用辛く耐えられないから手術してほしいと言ってみたらいいかと思います😣

わたしは子宮収縮剤は服用しなかったので、s様さんの聞きたいことの参考にはならなくて申し訳ないですが、ちょっとでもお役に立てたら幸いです。どうかお身体お大事に🌸