※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
子育て・グッズ

昨日、息子の同級生のファイルを届けたら誰もいなくてポストに入れた。お兄ちゃんの荷物も見えた。息子の友達は風邪だと言っていた。

昨日近所に住んでる息子の同級生が休んだので学校から預かってきたファイルを家まで届けました。
ピンポン押しても誰も出てこず、車は1台もなかったです。なのでポストに入れておきました。するとお兄ちゃん(小4)の分のお届け物が入っているのもチラっと見えました。
息子に◯◯くんなんで休んだの?と聞くと、かぜだよーと言っていましたが、、風邪じゃないですよね?笑

コメント

ままり

風邪ってことで休ませて
家族でお出かけとかじゃないですか?😊

  • あゅ

    あゅ

    それは思いましたが、小学生でありですか?笑

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    え、だめですか?😳
    私は全然ありだと思ってしまいます…
    私も小学生の頃休んで旅行行ったりしてたのでだめだと思う人もいるんだという逆発見です😳

    • 3月15日
  • あゅ

    あゅ

    幼稚園保育園までならずる休みオッケーと思っていました!
    来週には春休みなので春休みとかにいくのはだめですかね?高いし混んでますけど😂それか行事の振休で出かけてます!これも賭けですけどね、、天気悪くなったりして延期もあるので😂
    先生には旅行って伝えて行ってましたか?☺️

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    春休みだと混むのでゆっくり楽しみたい時と親が混むと疲れるので全然平日休んで行ってましたよ😳
    あと、親の4月だと仕事が忙しくなるので3月のゆとりある時に!
    先生には風邪と言って休んでました!
    ただ学校で喋っちゃいますけどね😂
    兄は教師ですが、そういう子の話たまに聞きますよ!風邪で休んだのに次の日楽しそうに旅行の話してたなど😂

    • 3月15日
  • あゅ

    あゅ

    たしかに平日いいですよね!
    ディズニーとか平日でも混んでますが😂

    前に医大の定期受診で遅刻した日があるんですが、終わるとお昼近くでも学校連れてった方がいいですか?と担任に確認したら、きてください!と言われました。。まぁ先生の建前上そうなりますよね😂

    • 3月15日
まゆみ

病院にいってたり、ママもダウンしてて実家に帰省してるって可能性もあるのでそれだけだと難しいかなと思います。

まぁ、家族旅行とかもありえますけど(笑)

  • あゅ

    あゅ

    どこか遠くの病院ですかね?笑
    その前の晩に地区の総会でお母さんと会いましたが元気そうでした😂

    • 3月15日
  • まゆみ

    まゆみ

    多分お出かけですね(笑)
    まぁもうすぐ春休みですし、お仕事や習い事の都合でどこにも連れて行けなかったーってよりはいいのかもです(笑)
    まぁ車止まってないのに中で子供の泣き声してるとかじゃなきゃほっときます(笑)

    • 3月15日
  • あゅ

    あゅ

    たしかに人んちのことなので、とくになんか言うつもりもないです😂😂!

    • 3月15日
🌈

風邪とゆー言い訳のお出かけですね!
あるあるじゃないですか🤔?

  • あゅ

    あゅ

    幼稚園や保育園までならずる休みオッケーだと思っていましたが😂

    • 3月15日
  • 🌈

    🌈

    小学生ってダメなんですか😂?
    私自身もよくありましたし周りにもいましたよ( 笑 )頻度が高くなければ別に良いんじゃないですかね😂

    • 3月15日
  • あゅ

    あゅ

    家庭によっていろいろだとは思いますが、息子に学校休んで旅行いくー?と聞いたら、それはだめー!と言っていました😂今のところ皆勤賞なのもあるからですかね☺️
    そういう場合は先生に本当のこと言って行きますか?
    でも先生はクラスの子達に配慮して風邪って言ったんですかね?(なんかもう、旅行いった前提になってますが笑)

    • 3月15日
  • 🌈

    🌈

    息子さん偉い😂私なんて旅行行くー?って聞かれたら速攻で行くー!!でしたよ( 笑 )
    先生には風邪って行ってた気がします😂母がよく電話してたような🤔
    でも友達には普通に話してたし、友達もどこどこ行ってきたんだ〜✌🏻️とかよく聞いてましたよ( 笑 )

    • 3月15日