※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

最近メイクができなくなり、自分の変化に戸惑っています。幸せだけど疲れているかも。周囲に知り合いがいないのも寂しいです。

最近自分は大丈夫なのかな?って思うことがあります。
毎日のように午前中近隣の色々な支援センターにお出かけします。
でも、なぜかメイクができません。妊娠するまでは、メイクしないなんてありえないと思っていました。でも今じゃ毎日すっぴんメガネです。しっかり髪の毛も洋服も選ぶけど、メイクだけができなく(?)なってしまいました。
夫と休日3人で出掛けるときも、ベースと眉・チークぐらいが限界で、今までのフルメイクはなんだったんだと思うほどです。。。
なんかどうでもよくて>_<でもメイクしたいという気持ちはありますし、きれいなママさん達見てステキと思います。遠方に嫁いだので知ってる人がいないってのもありますが、ショッピングモールにもすっぴんメガネで行ってしまって、やばいです。

毎日幸せなんですが、疲れてるのかな?
ここだけは、頑張れないところです。

コメント

☺︎

私もですよー!!!
絶対化粧しないと出たくなかったけど
今なんかほとんどしてないです😂

するとしたら
友達と会う時とか健診の時ぐらいです🤣👍

  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当そうなんですよね、私検診も友達(ママさん)に会うときもです😭え、毎日?っていう😭
    ママさんは出産のときすっぴん見てるしとか思っちゃってから、他の知り合ったママさんと会うときもそんなんで、もういいや感が否めません。明日前職の職場へ伺うんですが、すごい久しぶりにフルメイクする予定でちょっと気が重いです😅どんだけ。。。

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます‼️

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎


    私の周りはみんなお母さんになると
    化粧が薄くなったりしてます😆
    あんまりバッチリメイクしてるお母さんってそんなにいなくないですか?🤣
    子育て中は、もういいや
    って思う事を増やさないと
    しんどくなると思うので
    無理しない程度に
    ゆる〜く頑張りましょ🥰👍

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当ですか😃
    確かにバッチリメイクの人よく考えたら少ないですね。自分が素すぎて濃く見えていただけかもです。

    そうですよね😍ゆる~くがんばります🤗🤗🤗

    ちょっと関係ない話なのですが、MaMaさんは3人お子さんがいらっしゃるのですね、下のお子さんは年子さんですか?

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    はい😙
    次男と三男は年子です🥰

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    実は、妊娠が今週わかって、とても驚き嬉しいのですが不安なので年子育児、もしくは妊娠中どんな感じだったのか良かったら教えていただきたいのです>_<(一番上のお兄ちゃんもいらっしゃるので違うかもしれませんが💧)
    話が変わってしまいごめんなさい。そういうママさんにお会いできる機会が無いので聞いてしまいました。

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    妊娠中は2人目妊娠中の頃は
    まだ上の子と私とで2人なので
    結構いつもと変わらず出かけたりしてました(*゚-゚)
    3人目妊娠中は、子供2人と私とで3人になると一気に出かけたりするのが億劫になり家に居ることが増えました😢
    その分イライラすることも増えました😱
    今3人産んでみて大変なんですが
    年子でも意外と下の子気にかけたり面倒見てくれたりしますよ〜😙

    でも少し大きくなり
    おもちゃの取り合いなどになった時は喧嘩したり😂

    私は完母じゃなかったのですが
    完母の友達が年子で2人同時におっぱいあげてる子が居て
    大変やな😅と思いました😂笑

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよね二人と三人じゃ違いますよね😵
    二人目だといつもと変わらず過ごせるのですね、そうですよね💧

    そうですよね😭三人目は大変ですよね。
    本当ですかぁ!!年子は友達のようになるのかな、すごく楽しみでもあります。
    そうですよね取り合いとかなりますよね😅
    なるほど、そういうことが起きるのですね、完母ではあるのですが私のじゃ足りなさそうです😂二人目が生まれる頃には卒乳してたらなと思います☺️
    教えていただきありがとうございます🙏m(__)m

    • 3月15日
おと

同じです!!!!

服装ちゃんとしてるのえらいです。
私は大体いつも楽さ重視の
洗濯終わって干し終わった順?
に着たりしてます😂

旦那が休みの出掛ける日は、
3週に1回くらいフルメイクします笑

産む前は、絶対綺麗なママでいる!
お洒落もしながら、娘に自慢されるような
ママになる!とか思ってましたが
思えば妊娠中からすっぴんで
ダラダラしてました😅

  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ!!いえいえいえ!!!ちゃんとしてるかは謎です!もう妊娠期から伸びるジーンズの着まわしがすごいです笑
    本当楽さ重視ですよね‼️

    ですよね。。。私は夫とのお出かけだけちょっとだけレベルアップです。💄

    そうそう!!産む前はすごい意気込んでました笑!!!そうなんですよ妊娠中からダッラダラで家にいるときは常に部屋着というかパジャマ!?!

    返信ありがとうございます‼️

    • 3月15日
  • おと

    おと

    わかります!!!
    伸びるジーンズ😂

    もう少し子供が手がかからなくなったら
    今よりお洒落に時間使えるかな…
    とか思ってますが今も別に
    忙しすぎて手が回らないわけではなく
    気持ちの問題なんですけどね😂

    子供の月齢も同じですね😂
    頑張りましょう😂💞

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ユニクロです👖腹巻き?付きです😃

    本当です!!わかります!!本屋でふらっとファッション雑誌立ち読みするんですが他人事です笑
    本当気持ちの問題ですね😅

    わーい一緒ですね!?!👏がんばりましょう💖ありがとうございます❗

    • 3月15日
メメ

子供がそれくらいの頃は私もメイクは手抜きでした💦
ゆっくりしてる暇もないですしね
疲れも勿論あると思います!

私は子供が1歳過ぎた辺りからかな、何となく時間も取れるようになって今では支援センターとか買い物にスッピンで行くことはなくなりました

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なんか今ちょっと安心しました。今だけかなと思いたい自分もいて。
    赤ちゃんが元気ならそれで良いと思ってしまいます。自分どうでもよくて...

    なるほど!!本当ですか!!!ステキです✨
    私もいつかそうなるよう楽しみにしています🤗
    返信ありがとうございます‼️

    • 3月15日
  • メメ

    メメ

    たぶんほんと、スイッチが切れてるだけですよ笑
    支援センターとかでも産後直ぐはそうでもなかったけど、2歳くらいまでにお化粧とかオシャレするようになったママさん見ますよ😊
    うちは来年から幼稚園なので、それまでに自分の美意識とか高めないと周りのママさんに気後れしてしまいそうで…今必死に奮い立たせてるとこです笑

    • 3月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ、それです。本当スイッチ見事に切れました😂切れてます😂

    本当ですか😍😍😍👏そのママさん達と一緒だ私!
    それはあります。。。私もまだまだ先ですが幼稚園のころはバリバリ頑張りたいです😭💄

    • 3月15日
deleted user

私もです🤭
なのでたまにフルメイクすると
帰ってきた旦那から
え、今日何かあった?
どうしたのその顔。
と突っ込まれます😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    いや本当それです。前平日でメイクしたら、え!?何!?今日どこに行ってきたの!?って焦られます😂
    返信ありがとうございます❣️

    なんかここで同じかたとおしゃべりできて癒されます😭💖
    返信ありがとうございます。

    • 3月15日
ゆみ

旦那と子どもとでかけるときはメイクしますが、近場なら全然しません🤣笑
あと、もともとメイクに時間かけないタイプでしたが、フルメイクに10分以内に終わりますwww

  • ぴぃ

    ぴぃ

    近場本当メイクなしで全然ですよね😆

    フルメイク10分以内羨ましいです!
    私は忘れちゃいましたがもっとかかります😂
    返信ありがとうございます‼️

    • 3月15日