※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母の身内のおばあさんが一人暮らしで最近倒れたようです。施設に入れ…

義母の身内のおばあさんが一人暮らしで最近倒れたようです。施設に入れる話をしていて、義母が私と旦那に、老後はどこの施設に行けばいいかな?たくさんあって決められないなと話してました。これは私たちには介護してもらう気はないって事なのか、それとも様子を伺って話しているのかみなさんどう思いますか?
私は長男嫁です。同居してないし同居の話も無いです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

義母なりに子どもに迷惑かけたくないからという考えがあるんだと思います。
最近は、元気なうちに入居できるシニア向けの施設もありますしね。
母が祖父や脚の悪い祖母の介護をしていましたが、家に通いながらでかなり大変でした。
結局は老人ホームへ入ってもらいましたが…
私も、将来自分が介護が必要な体になったら老人ホームへ行きたいと夫と話しています!
もし、さくらさん家族がおいおい同居してもいいという思いなら、それを話してみてもいいのでは?

ちぃ

介護してもらうにも、種類があると思います。
その上での、話かもしれないですね🤔
施設に入っても、放置は出来ないですし。様子見に行ったり、必要品を揃えたり、どちらにしても手はかかりますから。

施設は、悪いものと思われがちですが、意外と本人は生活しやすいはずなので、意地張ってる人より、全然前向きでいいかと思いますね☺️

ぴぴ

お義母さんの気遣いじゃないでしょうか🤔?