※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の右足から音がするので心配です。股関節脱臼の疑いはないが、最近になって音が気になります。6ヶ月で診てもらっていないので大丈夫でしょうか?

2〜3日前から、息子の右足からポキポキ?カクカク?音がします。たぶん膝の辺りだと思うんですが…。
3ヶ月検診で股関節脱臼の疑いで紹介状を貰い、病院でレントゲンも撮って診てもらいましたが異常なしでした。その時は音は鳴ってなかったんですが、最近になって音が鳴るので気になっています💦
現在6ヶ月。4ヶ月の時に1度診てもらっているので、特に気にしなくて大丈夫でしょうか?😭

コメント

みき

めっちゃわかります!
うちも股関節ひっかかって(今は治りましたが)ちょうど同じくらいの時期に膝がポキポキ?カクカクなって、
股関節の診察の時にも鳴っていたので、先生に聞いたら、うーん、膝だね、大丈夫だよ!と言われました。
今は1歳過ぎてますが、気づいた頃には無くなっていました。
私は先生に聞いたので、安心して過ごすことができましたが、可能なら病院に行って聞いて安心した方がいいと思います、、!!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    ネット見ると、鳴る事があるって書いてあるんですが気になります😭
    来月頭に総合病院に行く予定があるので、その時でも大丈夫ですかね?😭

• 3月15日
  • みき

みき

気になりますよね💦子供のことになると特に💦
    そうなんですね!股関節のレントゲンをとってみてもらったところですか?

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

はい😭まだ言葉にできないから余計に😭💦
    そうです!股関節診てもらったのは、乳児股関節検診ていう日があったのでその日に整形で診てもらったんですが、来月かかる小児科でも診てもらえますよね?わからなければ、整形に回してもらえるかなと思って…

• 3月15日
  • みき

みき

分かります分かります💦ほんと些細なことでも心配になっちゃいますよね😥
    そうなんですね!小児科でも大丈夫だと思います!安心できると良いですね💖

• 3月15日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😥✨

• 3月15日