※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那にイライラ。家事育児に協力求められず、疲れとストレス。理解不足と感じている悩みです。

のんびり楽しく子育て楽しんで〜笑
と嫌味ったらしく旦那に電話で言われてイライラ。
旦那の残骸片付けたり処理して家事育児して
二人みながら在宅してなのに。
今は専業主婦なんだから
子供家にいてもできるでしょ。
ダラダラしてるんだからとかいわれて余計腹立つ。
そして手伝わない、
言っても後からやればいいじゃん。
で2人泣くと同時進行無理だから
最初片方だけ相手すると育児放棄と言われる。
で、稼げてないから夜寝ないでやれ。
そして、仕事大変、体力精神的に疲れる。
の愚痴聞き。
育児大変なの分かるけど~理解してるよ~は
本当に口先だけ。
で時間に追われてるの専業主婦も同じだわ!
パチスロ行くのは行かせるお前が悪い。
でうちのせい。負けるとうちのせい。
仕事中は自由時間なくて拘束されてるの‍?
分かる‍?とか言われても会話する気なくなって
心の中でうちの拘束時間24時間。

帰ってきたら子供の泣き声うるさい(-_-)
子供産む前の泣き声と手伝う約束するって
言ったにも関わらず
上の子じゃなくて旦那の赤ちゃん返り…

子供ばっかりじゃなくて俺の事見て~
じゃなきゃ他行くよ笑

そしてうちの疲れたは甘えだとか
他のままはみんなやってるのに~とか
なんかなぁ…ため息しかでなくなってきた。

コメント

島ぶぅ~

正直、仕事してるだけの人の方が楽です。家事、育児をしてる方が大変だと思ってます。
世の男性は、子育ての大変さが分かってないと思うので、お子さん2人を預けて数時間から半日でも外出してみたらいいと思います。
そして、家事もお願いするんです。
日頃、奥さんがやってることを休みの時に体験させればいいと思います。
パチンコして現実逃避が出来る男はいいですよね。と私は思っちゃいます。
まだ出産経験してませんが、姪っ子、甥っ子を1日預かっただけで義姉の大変さを知りました。

deleted user

そんな酷い男いるんですね、、
モラハラじゃないですか。
離婚なんて軽々しく言うものじゃないけど、正直遅かれ早かれ離婚になるんじゃないでしょうか。
asukaさんがそのうち耐えられなくなると思います。
親や兄弟など頼れる人を頼って、準備した方がいいです。