※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。食事や状況を詳しく説明しました。便秘に効く方法や飲み物について教えてください。今後の対処法を知りたいです。

娘の💩が硬すぎる…

そして2日出てない🤦‍♀️💨

お茶もよく飲むし、みかんやバナナなどもよく食べる。

ご飯にスープ系も出したりしてるんだけど…

今日は朝オリゴ糖を混ぜてご飯食べさせました!

出てくれるかなぁ🤦‍♀️…

本人はいたって元気で離乳食も機嫌のムラはあるけど、いちよう3回食で毎回150g~200gは食べるし…

この前は本人痛すぎて大泣きしながら💩してました💦

お尻が切れたことも😱

💩するのが嫌になってきてるのかな??

綿棒浣腸ももぉ全くきかない😱😱

今日夕方まで様子みてでなかったら小児科へ連れて行こうかなぁ〜。

便秘?や硬い💩に効くものってありますか?

水分たくさん摂るのが1番??

赤ちゃん用の飲み物でこれ飲ませてもいいですよーってゆうのもあったりしたら教えてください🙏✨

コメント

どんぐり

うちは、マルツエキスで便秘改善しました。小児科で相談したところ、薬局に売ってるから、それ使ってみてと言われ、効果覿面でした。
それと、卒乳してからは、ミルク飲ませるとウンチしてくれます。

  • saesae

    saesae

    マルツエキスですね😳✨
    薬局にさっそく買いに行ってみます!
    さっき大泣き大暴れで頑張って💩だしました😭

    • 3月15日
  • どんぐり

    どんぐり

    うちの近所は、三件回ってようやくありました😓
    ウンチで痛がるの可哀想ですね💦
    少しでも良くなりますように🙏🏻🙏🏻

    • 3月15日
  • saesae

    saesae

    わっ!そぉなんですね💦
    色々探してみます✨
    親切にありがとうございます🙏✨

    • 3月15日
deleted user

この時期になると便秘、硬い💩になるのはあるあるみたいです!

ヨーグルトあげると快便になりましたよ✨
毎朝あげるよーにしてます☺️

  • saesae

    saesae

    そぉなんですね😳✨
    それ聞いて少し安心とゆぅか、家の子だけぢゃないんだと思い安心しました!

    ヨーグルトは毎日食べさせてるんです😭😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食ですよね?
    私も病院いったら先生に言われました笑
    でも薬は効かず……
    ヨーグルト効果がありました!

    でもそれもそれぞれぽいですね!
    病院は行かれましたか?

    • 3月15日
  • saesae

    saesae

    3回食は一昨日から始めたばかりなんですが、ココ最近💩硬くて💦
    でも毎日は出てたし本人も機嫌悪くなかったので病院へは連れて行ってないんです😭

    1度受診して相談してみるのもいいですよね🤔✨
    親切にありがとうございます🙏✨

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク(母乳)から大腸菌に変わる時期らしいです☺️
    なのでそこまで
    なんで出えへんの?とか考えなくて大丈夫ですよ♥️

    機嫌悪くなかったら様子見てでいいと思いますよ✨
    でもお尻切れてたりするなら
    見てもらった方が赤ちゃんの為ですね♥️

    すぐ良くなるんで安心してください✨

    • 3月15日
  • saesae

    saesae

    なるほど😳✨
    3回食にしてから母乳の回数も夜寝る前のみになってるのでよけいにですね!
    ありがとうございます☺️🙏💓

    みかんさんにそぉ言って頂けて安心しました☺️✨
    本当にありがとうございます♡♡

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら余計にですね♥️

    頑張ってください✨

    • 3月15日
ちさ

わたしの息子も生後8ヶ月で便秘になりました。ヨーグルトが嫌いで、バナナアレルギーだから食べれないし、さつまいも毎食食べさせてて、オリゴ糖も取っているのにダメです😣💦
先日病院に行ったら、4日でなかったらいちじく浣腸してあげてと言われました😊お腹の中に便💩が溜まるのがよくないみたいです💦
癖にならないのかな?と思ったのですが、大人と違って癖にならないみたいです。よかったらご参考までに(o^^o)