※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

お腹の子の性別がわかりました!旦那に、名前どーするー?決め始めよ!と提…

お腹の子の性別がわかりました!!

旦那に、名前どーするー?決め始めよ!と提案したところ

「なんだっていい」

と言われました。ほんとに興味がなさそうでした。
言い方も、2人の父になる自覚がまったくない言い方です。

録音しとけばよかった。

わたしひとりで決めれるなんて逆にラッキーかな?
絶対文句いわせない。謝らない限り文句言う資格ないですよね?

上の子の時とまるで違う。
ムカつく。
誰の子だよ。
ムカつきすぎて、子供抱かせたくないです。

先日、家事育児を全くやらない旦那に対して初めてLINEで自分の意見を言いました。
さすがに図星だったようで少しだけやるようになり、今はあまりいろんなことに対して文句言わないようにしとこう。と思っていたところにこの発言です😩

皆さんならどういう対応?をしますか?

わたしは
その発言を本気だと信じたくない気持ち、本気じゃなくても最低すぎる!許せない!って気持ち
色々ごちゃごちゃしてて自分でも自分の気持ちが整理できてない状態です。

結局は自分で考えて決めないといけないことですが
どんな考えがあるのかな?と気になりました。

コメント

chi

まさか先日の件で拗ねてそんなこと言ったのか…旦那さんこどもすぎる😫

私だったら一度話し合いますかね、自分が納得いくまで。
なぜそんなことを言ったのか、自分がどう感じたのか、今後どうしたいのか??
こちらの気持ちも伝えたうえで相手の出方みます😥

• まり

まり

プライド高い人なんで先日の件はきっと根に持ってると思います笑
    でもまぁたしかにな…と思ったのかそこまで言い返してはこなくて話ももう終わってます😂

そうですよね!自分の気持ち言わないと伝わりませんよね!とりあえず自分の気持ち整理します。
    ありがとうございます😭

• 3月15日
  • chi

chi

プライド高いの、うちもなんですが面倒ですよね😭
    そんなにプライド高くいたいならばもっと心広く器デカくなれよって思います😂
    まりさんの気持ちが伝わって旦那さんも自覚持ってくれたらいいですね😣

• 3月15日
  • まり

まり

ほんとですか🤭同じですね…ほんっと面倒です!ちょっとディスるとすぐ不機嫌になるしノリ悪い(笑)
    心せまっっ!って言っちゃいそうになる時たくさんあります😂

はい!そうなるように色々言葉考えます😭ありがとうございました!!

• 3月15日
  • chi

chi

年上だからなのかな?とも思いますが、だったら尚更もっと心広くいてくれよって思います😂笑
    お互い頑張りましょう😭

• 3月15日
  • まり

まり

うちの旦那も年上です…といっても3個だけ!!!🤭

お互い頑張りましょうね😭
    お話聞いてくれてありがとうございます!

• 3月15日
39110

普段からのご夫婦の関係やどんな旦那様なのか分からないので、なんとも言えませんが、聞いたタイミングが悪かったのでしょうかね?(・・;)
それにしても、なんだっていいは悲しいですが…

また日を改めて、候補に考えた名前をどうか提案の話をした時に同じ様な態度なら、何でそんな態度なのか理由を聞きますが、違う場合は、前回は自分が話しかけたタイミングも悪かったのかな?何か嫌なことでもあった時だったり、考え事してた時だったのかな?っと自分に言い聞かせますかね◎

• まり

まり

聞いたタイミングはわたしもきを付けました!かなり機嫌がいいと感じた瞬間に聞いたんですが…ダメでした😞
    旦那は俗に言うモラハラ旦那です。
    いつも気を使ってます。
    そして、お腹の子が男だったら俺は育てないから✋とも言われたことあります…
    その時はさすがに冗談かと思いスルーしましたが。

そうですね!一旦あたしも気持ち整理して冷静になった所で話したいと思います😭
    ありがとうございます😓

• 3月15日