※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
ココロ・悩み

メルカリで専用出品していて即購入お控えくださいと書いたが、別の人が即購入した場合はどうすればいいか。プロフィールに即購入可と書いてあるが、日本語読めないのか。ノーコメント即購入者と取引するべきか。ATM払いなので問題ないが、プロフィールに追記しようと思う。

メルカリで専用検討商品出品していて即購入お控えくださいませ。と書いたのに、別な人がノーコメント即購入した場合はどうしますか?確かにプロフィールには即購入可とは書いてあります…。間違ってないような気もします。けどどうなんですか?日本語読めないんですかね?皆様ならそのままノーコメント即購入者と取り引きしますか?ATM払いなので、面倒なことはないと思います。私には不手際あるので、プロフィールには、専用について追記しようとは思います。

コメント

ママリ

買ってくれた人と取り引きします!

• ひなまま1024

ひなまま1024

そうしますね。

• 3月15日
千手柱間

即購入禁止はマイルールで、メルカリの規約にもないため違反にはならず
そもそも即購入はメルカリ公式で認められてる行為なので
即購入禁止なのに購入された、を理由に
取引をキャンセルしたい!や
相手の評価を下げたりすると
出品者にペナルティーが課せられる場合があります😫💦💦

私だったらマイルールだと分かってても
気持ちよく取引出来ないので即購入せず一応コメントしたりしますけどね😭

• ひなまま1024

ひなまま1024

コメントなし。即購入は別にいいんですけどね。…残念な人ですがご購入頂きましたので、そのまま出品します。

• 3月15日
さくら

メルカリルールでは専用とかはなくようははやいもの勝ちの即購入OKです。

なのでその購入者さんは悪くないです。

ようはモラルの問題かなと💦

• ひなまま1024

ひなまま1024

そうですよね。専用さんの方には謝りました。

• 3月15日
じゅんじゅん

私もそんな感じのことありました‼
専用出品で出したのにコメントなしで

即購入→コメントなし→ATM 支払い→数日支払いなし

他の方との交渉成立で専用出品したものなのでキャンセルさせてほしいとお願いしてキャンセルしました。
コメントなしの方のプロフと他の方の評価はどうでしたか??
面倒な方そうであればそのままお取り引きして、評価を落としてブロックします。
面倒な購入者様は関わりたくないですよね💦💦

• ひなまま1024

ひなまま1024

取り引きコメントなし、受け取り評価遅いで取り引き不安になったと、普通コメント1件ありました。微妙です。
    支払い期限遅くなったら、即キャンセルして他の方に譲ります。

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

コメント一切なければ、取り引き不安という理由で、普通評価でいいですよね??

• 3月15日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

支払い期限過ぎたらキャンセルしても大丈夫です。
    その前に、購入ありがとうございます。お支払いはいつくらいになりそうですか??
    お忙しいところ申し訳ありませんがご返答お待ちしております。
    と、コメントをわざとして返答なし、支払いなしなら理由ができるのでキャンセル申請します。

ちゃんと購入してもコメントなしなら 取り引き不安で評価を下げても大丈夫です☺

• 3月15日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

これでペナルティー??はもらったことありません☺
    こちらとしては、きちんと連絡しているので問題はないです。

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

やってみますね。ありがとうございます。

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

お返事来ました。よろしくお願いします。のあとのただ、最後の今日のお昼払う予定ですが?
    のが?←がなんか気にくわないですが、誤変換であったと祈りたいのと、ご購入者様はご購入者様なので、最後まで取り引きしようと思います。ありがとうございました。

• 3月15日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

が?は気にくわないですね、、💦
    こちらは支払い待たされてる方なのに。
    お支払の件了解しました。
    ありがとうございますm(_ _)m
    と気にくわないですが、感じ良くしておいた方が面倒ですが、いいかも。

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ですよね。評価は普通確定です(笑)どうコメントするか凄く凄く悩みます。

• 3月15日
  • ®️ママリ

®️ママリ

横から失礼します! 私も経験ありますよー! 私の場合は値下げして貰って、専用にまでして貰ってた商品を他の人に買われました(><)
    後日横取りした人の評価を見てみると、出品者の方が、他の人の専用商品を無断でいきなり購入した事と、取引終了まで一言も連絡も無かった事で評価悪いにしてくれてたので、私の気持ちはすこーし楽になりました(^^;;

• 3月15日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

酷いですね。メルカリルールはありますが、マナーもありますよね。購入者さんにはさっさと振り込みして欲しいです。一刻早く取り引き終了したいです。専用にした方はとても良い人なのでなんか悔しいです!

• 3月15日