※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週5日の初マタです。トイレで少量の便と鼻水状のおりものが出て、血がついた。おしるしでしょうか。ナプキンを使用し、安心して眠っても大丈夫でしょうか。

現在39週5日の初マタです🤰💕

汚いお話ありです💦💦
先程便意があって
トイレへ行き
少量の便が出て
その間お腹が生理痛の痛みがあったけど
気にせず
拭いていたら
大量の鼻水みたいなのが
ペーパーに着き
おりものにしては
量多くない?って思い
もう一度
違うペーパーで拭いたら
おりものに少し血が着いてました(ºㅁº)!!

これって
おしるしと言う物なのでしょうか…💦💦

今までなかったことなので
今眠気冷めて
びっくりしてます💦💦
念の為ナプキンしましたが、
このまま寝ちゃっても大丈夫なのでしょか🥺💦

先週ママさん!!
アドバイスお願いします🙏💦💦

コメント

すにっち

おしるしだと思います😊
おしるしが出てから出産まではすぐから1週間くらいとか個人差あるので、そのまま寝ても問題ないと思います!

ただ、動くと水のようなものが出続ける時は破水なので、すぐ病院へ連絡が必要なのと、
生理痛のような痛みがあるとのことですが、陣痛の可能性もあるので、
痛みの間隔をアプリなどで測ってみてください😣✨
間隔がバラバラなら、前駆陣痛だと思いますが、ある程度規則正しいときは陣痛です。
胎動も見てみてくださいね✨

あと少しで会えるってサインなので、わくわくしてお過ごしください😊✨

  • ぽん

    ぽん

    一昨日から前駆陣痛は
    1時間に1回~3回7分~15分の物が
    来ているので
    測ってました💦💦

    びっくりし過ぎてて
    気持ち落ち着かせます🤭💦

    胎動はバッチリ
    うにょうにょしてます☺️

    • 3月15日
ツナ缶

鼻水みたいなもの、少し黄色くてスライムっぽいドゥルンとしたものでしたか?☺︎

私も経験しましたが、恐らく粘液栓かと思います✩
おしるしの一種で、卵膜の一部が剥がれ落ちるそうです☺️
お産が近づいている証拠ですよ!

ちなみに、私は粘液栓が出て、次の日出産でした😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なので、普通に寝てしまって大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月15日
  • ぽん

    ぽん

    我が家のトイレットペーパーが
    ピンク色の物なので
    色までは分からなかったのですが
    ほんと、大量の鼻水と言うか
    スライム!!ドゥルン!!です💦💦

    こんなおりもの見たことない!!って
    感じでした🥺

    まだ動揺してるので
    明日になってもいいように
    頑張って寝ます😭💦

    • 3月15日
みみ

おしるしかもしれないですね😊
とりあえず寝てしまって大丈夫ですよ。すぐ陣痛に繋がるとは限りませんし!入院準備ができてれば、のんびりその時を待ちましょう(^-^)頑張ってください!

  • ぽん

    ぽん

    初めて見た得体の知れない物だったので
    凄く動揺しちゃいました💦💦

    入院セットはもう
    病院に預けてあるので
    もう少し気持ちを落ち着かせてから
    寝たいと思います🥺💦💦

    • 3月15日
ふくすけ

おめでとうございます❤️おしるしですね!
便意=陣痛のはじまり
なので間隔をカウントはじめてください(^^)
眠れる様な痛みなら本陣痛ではありませんので眠れる様なら寝ましょう‼️
もうすぐ会えますね☺
頑張ってください(^^)

  • ぽん

    ぽん

    昨日夜から
    生理痛みたいな痛みに
    プラスで
    腰も痛くなってて
    間隔がまだバラバラなのですが、
    回数が増えていたので
    カウントしてました😊

    初めて見た得体の知れない物だったので
    凄く動揺しちゃってます🥺💦

    もう少し気持ちを落ち着かせてから
    出来るだけ寝たいと思います😭💦

    • 3月15日
旦那はプーさん

もうすぐですね♡

リラックスして
出産頑張ってください♡安産願ってます(〃´-`〃)♡

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます🎶
    1時間後にトイレへ行ったら
    またドゥルン!!ってしたやつに
    今度はガッツリ濃いめの血が混ざってて
    そこから
    10分~20分置きに
    生理痛みたいな痛みと腰痛が来てます💦💦

    本陣痛になるといいですが🥺

    • 3月15日
  • 旦那はプーさん

    旦那はプーさん


    私は二人目の時にしか
    おしるしありませんでしたが
    昼前11時におしるし来て、その日の夕方5時すぎに本陣痛が来て、
    19時15分には出産しました(〃´-`〃)♡

    産婦人科についても
    あ、トイレーってめっちゃ走り回って
    パワフルな状態で出産してましたw(´^ω^`)笑

    • 3月15日
  • ぽん

    ぽん

    初めて得体の知れない物だったので
    めちゃくちゃ動揺しちゃいました💦💦

    私も夕方には出産✨
    ってなるといいです☺️💕

    パワフル(笑)
    凄いですね😁
    あやかりたいです🎶笑っ

    • 3月15日
ぽん



夜中だったのに
コメントありがとうございました☺️
まとめてのコメントで
すみません💦💦

その後、
5時に濃いめの血が混ざった
粘膜栓が来た直後から
前駆陣痛の痛さが増し
寝れなくなり
間隔が
10分~15分!
朝7時には
5分間隔になり
念の為病院に電話した所
そのまま
検診になり
子宮口3センチ、
前駆陣痛ではなく、陣痛になっていて
間隔が5分間隔になり
入院になりました☺️💕

まだ子宮口3センチ、陣痛5分間隔持続中で
ゆっくり降りてきてるみたいです🎶

アドバイスありがとうございました❤

これから頑張ってきます😊