※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

授乳中に親知らずを抜いたら、薬を飲んだ後の母乳は使っても大丈夫?搾乳して捨ててから授乳するべき?

ふと気になったのですが、、

昨日親知らず抜歯しました。
授乳中だったので、
薬はできれば4から6時間空けて
授乳してくださいとの事だったのですが


おっぱいの中に溜まっている
母乳って、
その薬を飲んだ6時間内で
出来てきた母乳ですよね?🤣
飲ませていいんですかね??


搾乳して捨てて、
6時間以降に出来上がった母乳を
飲ませるべきなのでしょうか?😢


コメント

しーまま

私なら念のため搾乳して捨ててからにします💦

  • こじこじ

    こじこじ


    回答ありがとうございます!


    そうですよね(T T)
    なんかよくわからないのですが、搾乳してきました!🤣

    • 3月15日
  • しーまま

    しーまま

    私も親知らずが軽く虫歯になってると言われて、抜くかとりあえず削るか聞かれたんですが、抜くなら麻酔がいるから授乳できなくなるって言われたんですよね😓
    完母でまだ授乳してるから、それなら削りますって言ってとりあえず削ってもらったんですが、ふつうに抜歯できたんですね😳

    • 3月15日
  • こじこじ

    こじこじ


    色々注意事項を聞いて、
    抜歯してきました〜!(T T)

    主に薬の注意事項ですが!

    抗生剤と痛み止めをいただいたのですが、抗生剤は1日3回の 三日間飲まないといけなくて、それをできれば6時間近くあけてほしいと説明受けました🤣


    なので、
    結構計算がめんどくさいのと、この抜歯のために何個か搾乳して冷凍しておきました😩!

    • 3月15日
  • こじこじ

    こじこじ


    麻酔は 大丈夫みたいです!
    歯医者さん二箇所通ってて、普通の虫歯治療も麻酔使ってしました☺️!


    たぶん、麻酔して抜歯となると痛み止めを飲むくらいの痛みが出るので、
    授乳中はおすすめしないんでしょうね!!😢

    • 3月15日
  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね✨
    「抜くってなるとね〜…まだ授乳したいよね?断乳予定ある?」みたいな感じだったので、完全にダメなのかと思ってました😂

    確かに計算がとてもめんどくさそうです😱😱

    3日間早く乗り切りたいところですね💦
    搾乳活用して頑張ってください😣✨

    • 3月15日
  • こじこじ

    こじこじ


    あと二日頑張ります♡
    ありがとうございました😊

    • 3月15日