※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

産後、食欲が増し、睡眠不足でお菓子を食べてしまう悩み。1日の過ごし方や食事量について気になる。

産後、食欲がすごいです。すぐお腹空きます。
自分のタイミングで寝れないから睡眠を諦めて食べることに走ってるような😞食べて発散してるんですかね…
元々お菓子や甘い物は食べない生活だったのに…
18時以降から翌朝10時までは食べていませんが昼間に😨

ぼーっとしつつずっと食べ物のこと考えちゃいます😓
完母だけど…関係なさそうな?
なんでもひとつじゃ全然足りない満たされない( ˊᵕˋ ;)
あれも食べたいこれも食べたい‪(ᯅ̈ )

寝不足は解決できませんし私の車はないのでお出掛けができず毎日家にいます😞

みなさんは1日どのように過ごしてどのくらい食べてますか?

コメント

deleted user

私も食欲凄いです😹

18時から翌朝10時まで食べないって凄いです🥺!

私は昼間の間食はもちろん、夜中の授乳後でも冷蔵庫に行ってジュースやらお菓子食べてます笑😹

ご飯もしっかり食べます!
多分夜ご飯の時はお米1合くらい食べてます笑
もちろん野菜も食べます!笑

体重も減っているし完母なので特に気にせず食べてます🤩笑

  • しぃ

    しぃ

    お米2合くらい昼間に食べてます😭
    夜食べないとその分がっついてしまってて意味ないです💦
    ぼーっとしながらあるもの食べてるのでなに食べたか思い出せないくらい重症です( ˊᵕˋ ;)
    お菓子はなに食べてますか(?ω?)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だったら逆にお米を沢山食べるべきと聞きましたよ🤩!!
    私も家には常にお菓子常備してます!笑
    1日スナック菓子1〜2袋 + 小分けになっている甘いお菓子(パイの実やカントリーマアム等) を ちょこちょこ 食べてます 😹お菓子大好きなので、、、笑😹

    夜食べてないので全然大丈夫と思います笑!

    私のお腹は24時間フル稼働です🤩🐖笑

    • 3月15日
  • しぃ

    しぃ

    同じような方がいてホッとしましたー🤣ちなみに私はパンが好きすぎてお菓子よりちょっと罪悪感強めです⸜( ˙▿˙ )⸝
    蓄積が怖いです🐗いつかこのモンスターのような食欲が収まる日がきますように🙏🏼

    • 3月15日
ちろる

私もです!完母です!尋常じゃないくらいお腹すきます😂(笑)
毎日食べることが1番の楽しみというか、そのことしか考えてないというか…🤭
家でお菓子なんて食べなかったのに
甘いものがとにかく食べたくて
今じゃお菓子のストックがたくさん🥺💦
私もクルマがないので
家の周り散歩くらいですが、、
2日に1回くらいいってます💓

  • しぃ

    しぃ

    食べることが楽しみ…一緒です😭
    私、お菓子のストックあると全部食べちゃうので出来ないことに気づきました😂
    お散歩たまーにします!帰ったら食べるもの考えながら(笑)
    食べ物に勝る楽しみ見つけたいです🥺

    • 3月15日
はじめてのママり

完母は関係あると思いますよ^_^わたしも2人完母ですが、とにかくお腹がすきます笑
18時以降から食べてないとかすごいです😳😳タンデム授乳もしてるからか授乳終わるとお腹空いてる感じします😂😂とにかくたべまくってます😭

  • しぃ

    しぃ

    やっぱりありますかね🥺そう言ってもらえるとその言葉を待っていたかのように授乳中だから仕方ないって開き直っちゃいます( i꒳​i )夜食べない分、朝に反動きますよ😭タンデム授乳してるんですね!それなら尚更、食べないとやってられませんよね😱

    • 3月15日
ぱーこ

すごくわかります!
産後半年くらいは
完母だからーと思っていたけど
今は授乳の回数も減ってきてるのに
食欲はかわらず!!

娘の昼寝時間は私のおやつタイムに
なってます😂💦

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよ!!だから関係ないよねもう!って感じでしたがまだ母乳のせいにして食べてストレスフリーのほうが良いですかね😭 ?!
    息子に早く寝て〜母お腹空いた〜ってずっと言ってます😂

    • 3月15日
ゆうまま

昼間にチョコをいっぱい食べて満足させてます。
食べないと、ずっと食べ物の事考えてしまいます。
あと、車がないのでしたら散歩したりして気を紛らせてください。

  • しぃ

    しぃ

    暖かくなってきたので散歩します😊!!
    気を紛らわすためにも
    なにか趣味も見つけようと思います😭

    • 3月15日