※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
ココロ・悩み

保育園に預けたくない気持ちと、3歳まで一緒にいたいという悩み。仕事復帰してがんばるか、3歳までみるか。どちらを選びますか?

保育園に受かったものの、預けたくなくなってきた...
やっぱり3歳まで一緒にいたい....

みなさんなら、どうしますか?
生活カツカツいずれはマイナスになるかもしれないが3歳までみる
仕事復帰してがんばる!

みなさん、どちら選ばれてますか?

コメント

カツカツになるなら働きます。

上の子が幼稚園入園を控えていますが寂しいです。
でも3歳まで一緒にいて良かった反面大変なこともいっぱいありました。保育園に入れた方が一緒にいる時間をもっと大事に、イライラすることなく過ごせたのかな...とか。保育園に入れていればこんなにベッタリにならずにみんなと遊べたのかな...とか。

やっぱり24時間3年間一緒は大変です。離れるのは寂しいと思いますが一緒にいられる時間を思いっきり楽しんでください(*´ω`*)

ママリ

毎月カツカツですが、専業主婦です ☺️大変なこともあるけどそれ以上に息子と 毎朝のんびり起きて
好きな時間にお昼寝して お散歩に
行けて とても充実してるな〜と
日々感じてますよ 🥰

はじめてのママリ

同じく、子供と離れるのが寂しくて入園までの貴重な時間を大切にしようと思って過ごしています!
我が家は主人だけではカツカツなので、現在私は就活中です!
子供と離れるのは寂しいですが、貯金の事や今後2人目が出来た時の事を考えると働けるうちに働こうと思っています😊
あとは、3歳のお子さんがいるママ友の話で、0歳児のうちは天使だけど自我が芽生えてきてイヤイヤ期とかが始まるとずっと一緒に居るのはしんどいと言っていました😅
ちなみに、その人は今年から保育園に預けるみたいですが、寂しくない?と聞いたら、こんだけ一緒に居たからもう良いって言ってました笑
人それぞれだと思いますが、参考までに☺️

のんこ

私なら、マイナスにはなると困るけどまだ一緒になるべくいたいと思ったら、一時保育を利用して最低限だけ稼いで後は一緒に過ごします😊
一時保育も、2500円くらいなので時給のいいパートを見つければ半分くらいは手元に残るので💦

いちご

旦那さんはどっちでも良いとおっしゃっているのでしょうか😓?

子どもの成長を間近で見れなくなるのは寂しいですが、保育園に入ればお友だちも出来るし良い刺激をもらえると思いますよ!
私も4月から仕事復帰予定ですが寂しいけど一緒に頑張ろうねって毎日息子に言ってます😂(笑)

ひなしず♡

単なる個人的な考えですが。

私の職場は環境が良く、3年育休がとれるため、ビートさんと同じように3歳までは自分で見る!と思い3年育休とりました!

一歳、一歳半…まではよかったんです。
しかし!2歳の今。
イヤイヤ期突入!!!
毎日戦争の嵐。

もう保育園に預けたーい!!!!

ってなります(笑)

支援センターや公園に連れて行ったりしていますが…友達との関わりはあまり持てず、毎日ママと2人なので、、やっぱり保育園に入れて友達との関わりを持たせて、思い切り遊ばせてあげた方が子どもの為なんじゃないかって思うようになりました💦

今は2人目妊娠中なので、息子は3歳まで見ますが、2人目は育休短めにとるつもりです(笑)

anemone❁.。.:*✲

カツカツなら預けて働きます(^^)
保育園時代が一番稼げる時期ですし、土日に家族でいろんなとこにいって、大きくなったらいろんな経験をさせてあげたいので😊