※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
子育て・グッズ

保育園に入る7ヶ月の赤ちゃん、完全母乳で哺乳瓶や粉ミルクがNG。搾乳も少ない。保育園はスプーンでもOKだけど難しい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月女の子の新米ママです。

4月6日から保育園に入るのですが
(仕事復帰の為)完全母乳です。

今は11時と18時の2回食で
60~80gくらい食べます( ¨̮ )
夜間授乳1回含め1日5回母乳あげてます。

娘は哺乳瓶が嫌、粉ミルクも嫌で飲みません。
スプーンでも粉ミルクは嫌がります。
私も溜め乳じゃなく差し乳の為、
搾乳が20.30ぐらいしかとれません。
飲む時はいっぱいあげれるんですが…

保育園では母乳の場合
哺乳瓶が無理ならスプーンでも
あげますので搾乳して持ってきて大丈夫です。
って言ってくださってるのですが、
上記の状態で厳しいです。

似た境遇の方、どう対処しましたか?
アドバイスほしいです‪( ;ᯅ; )‬

ちなみに4月6日の時点で
娘は、ぎり8ヶ月になってないくらいです。

コメント

ma&ma

それ以外水分補給できませんか?

  • 凛ママ

    凛ママ

    野菜ジュースやりんごジュースは飲まなくて麦茶は微妙…おさゆは、ぼちぼち飲む程度です💦

    • 3月15日