※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

京都市でマタニティビクスができる場所を知りたいです。病院での参加が多い中、安定期に入ったら身体を動かしたいと考えています。

京都市で、マタニティビクスが出来る所あれば、教えて下さい!

大体は、病院でやってて通院中の人しか参加出来ないものが多くて。。
安定期に入ったら、どんどん太ると思うので極力身体を動かしたいと思ってます。

コメント

かおまる

私は第二足立美容院(近鉄東寺駅近く)で出産しましたが、マタニティビクス通ってました✨ここは、通院中の人は一回500円、他院の人は一回1,000円でしたよ♫

• みか

みか

横からすみません💦
    第二足立病院のマタニティエアロ、去年の12月末で終了したんですよ😖

• 3月16日
  • かおまる

かおまる

え!そうなんですか😱😱
    知らなくてすみません🙏💦
    残念です…😖

• 3月21日
  • かんな

かんな

コメントありがとうございましたm(._.)m

• 3月22日
Penny

マタニティビクスではありませんが踏水会でスイミングできます。マタニティコースではマタニティビクスとストレッチや呼吸法の練習もあり、ガッツリ泳ぎます。

• かんな

かんな

知らなかったです!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
海外に移住したい

回答になっていませんが…私もやりたかったのですが、同じようにそこで分娩する方しかできなかったので、諦めました。でも運動しないとと思って気になるカフェを巡りながら、万歩計持って歩き回っていました^_^1日10,000歩目標にして!

• かんな

かんな

私も、前の時に1日3時間くらいダラダラと歩き回ったりしていました!

• 3月22日
ミオ

第二足立でマタニティビクスやってましたよ!
出産はしましたが参加はしてないです😅

私は桂川イオンの前にあるオアシスでマタニティスイミングに行ってました。

• かんな

かんな

桂川イオンもやってるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ミオ

ミオ

桂川イオンの前ですよ❗
    助産師さんが泳ぐ前と泳いだ後に簡易エコー(赤ちゃんの心拍の確認)をしてくれるので安心ですよ🎵
    自由出席なので月会費などもかかりません。
    助産師がOKでたらお金を払ってプールに入る感じです。

• 3月22日
  • かんな

かんな

あ!失礼しました!
    そんなに丁寧にして下さるんですね!
    行ってます!!

• 3月22日
すーぴぃ

私は体重がすごく増えてやばかったので、ヘルスピアの市民プールに通ってましたよ。妊婦は私だけでしたが、水中ウォーキングしてからクロール、平泳ぎなどしていました。普通に外歩くより水中のほうが負担少なく楽々歩けてよかったです。フリーパス券を買って予定日の2週間くらい前まで通ってました。
でもなにかあったら自己責任なのでちゃんとしたところがいいなら助産師さんがいるところがいいと思います。

• かんな

かんな

ヘルスピアでもやってるのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日