※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
その他の疑問

意見もらえると嬉しいです😌✨マイホームをそろそろと考えているのですが…

意見もらえると嬉しいです😌✨

マイホームをそろそろと考えているのですが、大阪の中の地域で迷っています。

候補1→堺市(中区のJR沿線、北区)
理由
・実家に比較的近い(車で30分程)
・以前住んでいて、今も住んでるところのすぐ隣でよく遊びに行っていて、雰囲気やお店がわかる

候補2→吹田市、豊中市
理由
・子育て環境が整っているイメージ
・何となく北摂地域に憧れがある
・旦那は梅田勤務の為通勤時間が短い

どっちが良いでしょうか☺️
土地の価格はどっちも高くてびびってます🥺
その他子育て環境等良くておすすめの地域ありましたら、教えて欲しいです😌✨

コメント

私は吹田、豊中がいいです。
落ち着いた作られた住宅街なので住みやすいし、夜は静かです。

大阪ではないですが、兵庫の西宮辺りは候補に入らないですか?
1番便利な駅(西宮北口)から梅田まで15分。
子育て環境もかなりいいと思います。
ただ、便利な場所はおそらく吹田や豊中より地代は高いと思います。

ちょっと、内容ズレているかもしれません。すみません。
私も以前土地で迷っていました!
大阪南部出身、主人が兵庫県神戸出身で、候補が西宮、吹田、実家と同じ市で迷っていました。
めっちゃ迷いましたが、自分たちの優先順位を話し合って、実家と同じ市で一戸建てを建てました(^^)
ぴゆさん家族の優先順位を決めたら、素敵な土地に出会うと思いますよ(^^)

みー

大阪市福島区いいですよ🎵
梅田も自転車で行ける距離です💡

ただ、土地が高いので、中古でもなかなか買えそうな物件が見つかりません😢

姉妹ママ

私なら実家に近いところを選ぶので①にします💡
何かあった時に、実家が近いと頼りやすいので、そこは本当にありがたいです💡

ただ、堺市北区は保育園は激戦なので、もし、保育園を考えておられるなら大変かもです💦

n 🥰

わぁ!実家が中区のJR沿線で現在吹田市に住んでるのでなんだか親近感が…。

吹田市を全力でおすすめしたいのですが、ご実家が近いということでしたら、堺かなって思います。

堺から現在里がくる方式で親が来てくれてるんですが、遠いのが難点で…w

堺で子育てしている地元の子たちは、友達も親も近くにいて、のびのび育てられてていいなーと思ってます。

• つん

つん

なんだか状況が似てますね🥺!
    吹田市はやはり環境とか良い感じですか?

子どもの出産時は里帰りしたのですが、それ以降はそんなに頼る事もなく… 月に1回会うか位なので、今のところ大丈夫かなぁって思ってるのですが
    仕事始めたら変わってきますよね😣

• 3月16日
  • n 🥰

n 🥰

やはり堺よりは住みやすいです!堺は車がないと色々お出かけも行けないですが、吹田市は車がなくても色々暇を潰せたり、電車にすぐ乗ることができるので楽です😲

あと何より子供が多いですね!子供が生まれたばっかりなので、またこれから子育て目線で吹田を楽しめると思います。

うーん、そうですね、仕事や2人目など考えてると変わってくるかもですね💞

• 3月16日