※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後8日目で夜泣きが少ないですが、3時間起きで母乳を飲んでいます。欲しがらない時にあげるべきか、起きるのを待つべきか悩んでいます。

産後8日目です。
母子ともに健康で退院しました。
病院では夜中よく起きていたのに、家に帰ってきてから夜泣きがほとんどなく、この間は夜中1度も起きませんでした。
欲しがらない時に3時間たったからといってあげた方がいいのか、起きるのをまってみるのかどちらが正解なのでしょうか?昼間は3時間起き起きて母乳のみます。

コメント

まま

まだ8日だと脱水とかも怖いのでできるだけ起こして飲ませた方がいいと思います!

みー

新生児のうちは3時間おきに起こしてでも飲ませた方がいいと思います(><)

ママリ

1ヶ月までは起こしてました!

こはな

新生児の間は3時間おきがいいと思います!
夜とかママもお疲れだと思うので、時々なら少し長く寝かせて貰って4時間で起こしたりとか、、、(毎回はダメですが、、、)

良く寝てくれるのは有難い事ですが、もう少し大きくなるまでは夜通し寝かせるのは我慢ですね💦

はるゆきち

新生児のうちから昼間の3時間おきの授乳だけでは体重もなかなか増えないと思います😵
母乳だけなら1日10回以上の授乳は必須ですよー。