※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中お尻と腰が痛くて寝るのが辛いです。坐骨神経痛と言われ、ストレスです。痛みを和らげる方法はありますか?

1人目妊娠中お尻が痛くなってずっと座ってると痛く、寝る時が1番痛くて産後もその症状が続いててやっと落ち着いてきた頃に妊娠発覚してそしたらまた痛みが出てきました💦

産後整骨院に一回行ったら坐骨神経痛だと言われて多分それなのかなと思いますが、寝たくても痛くて寝るのに時間かかってそれがストレスです😭
お尻と腰骨が痛すぎて何か和らげる方法とかありますか?💧
妊娠中だから仕方ないことなんだと思いますが痛くて痛くて辛いです(;_;)

コメント

みい

針灸に行ってみてはいかがですか?
私も妊娠中ずっと坐骨神経痛で
鍼やってもらったら痛みが和らぎました!(もちろん妊娠中だと伝えて)

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとですか!
    調べて行ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月15日
たそ

温めながら、股関節を柔らかくするストレッチするといいですよ!😎
なので、 できればお風呂上がりにできるといいかもですね👌
たしか、妊娠中の坐骨神経痛ストレッチとかで調べればお腹に負担なくできるものが出てくると思います🥰

  • たそ

    たそ

    それと、痛い方を上にして寝るといいそうです!痛い方をしたにすると悪化するようです😭

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ストレッチ系全然続かないんですけど頑張ってみます😂

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    両腰骨が痛くて仰向けで寝ると徐々にお尻痛くなってきてもう嫌になります!😂

    • 3月15日
  • たそ

    たそ

    わかります(笑)わたしもめんどく下がりやで続きませんが、股関節のストレッチは一週間ぐらいやってたら痛みなくなったのでそれからはやめちゃいました🤣🤣

    普段はやっぱ骨盤ベルトしてると多少は楽だった気がします☺️

    だいぶ悪化してる感じですかね?🤔
    そうなるとやっぱり針灸ですかね?(笑)

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    本当ですか!?
    少しでも良くなること祈ってストレッチやってみます!

    まだお腹出てないからいいやって思ってましたがベルトするだけでもだいぶ変わりますよね!

    もう骨が痛いです😂
    針灸試してみる価値ありそうです(^^)

    • 3月15日
  • たそ

    たそ

    いやーきかんだろーと思いつつやったら結構効果があったのでダメもとでやってみるもんやなと思いましたね😂😂

    私は一人目の産後に骨盤矯正いったので、今のところベルトなしで過ごせてます☺️👌
    これからお腹が出るとよけい負担かかると思うので早めにやっといてもいいかなと思います😁

    出産に向けて色々と頑張らなきゃですね😂

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    明日からやってみます!笑

    私もちゃんと骨盤矯正行っとけば良かったです!
    今更ながらに物凄く後悔してます😂
    そろそろ引っ張り出します!

    次は絶対矯正しに行かないとです!!笑

    • 3月15日
あやか

私も妊娠中そんな感じになって、産後2年になりますが未だに痛いです😭
床に座るの痛くないですか?💦
私は助産院の骨盤ケア?でみてもらいましたよー

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですか😭
    痛いです!
    長時間はほんとにきついです😣
    産むまでは我慢ですかね😫

    • 3月15日
  • あやか

    あやか

    私は臨月になって激痛で全く歩けなくなってしまって、大変な目に合いましたよ😭😭
    ケアしてもらえる所があるなら、早い目に行くことをオススメします💦
    泣き叫ぶぐらいの激痛でした😱😱脅してごめんなさい💦

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そこまで酷くなってしまったんですね😫
    調べて行ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月15日