※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

オシャレになりたい!どうすればなれますか?おしゃれさんに聞いても、「…

オシャレになりたい!どうすればなれますか?おしゃれさんに聞いても、「まず服を好きになればイイんだよ〜」と言われ、ぴんとこず🤣
私だって嫌いではないんです、服。好きなりにやってて、考えて考えてオシャレになれないんです😭考えるほどドツボにハマると言うか。

自分に合ったテイストが分からず、うん10年。服を着こなせないこと、うん10年。自分になに系が似合うのかさえ分かりません。専属スタイリストつけたいくらいです😰

たまに見かけるショッピング同行してくださる方とかって、どういうところで探せばイイのでしょう??骨格診断、カラー診断、オシャレに役立ちますか?何かひとつでもアドバイスほしいです❣️

コメント

🐰

ヒルナンデスは週に何回かファッションコーナーあるので毎日録画して参考にしてます🤗
あとはWEARってアプリで自分に似た体系、好きな系統探したり☺️♡
カラー検定持ってますが春夏秋冬タイプだけでも分かると便利ですよ✨

• ぴよ

ぴよ

ヒルナンデス私も見ちゃいます❣️三色ショッピングばっかり見てないで、もっと気合い入れてみるようにします✊✨最近見ないけどコーディネートのランキングつけるやつとか、オシャレとオシャレじゃないののちょっとした違いとかが難しいんですよね…。
    WEARに乗ってる人、身長同じはずなのにスタイルいい人ばっかりで参考にならず🤣ただの目の保養アプリになってます。
    自分の季節のカラータイプ知りたいです!カウンセリング探してみます❣️

• 3月15日
やゃ

私は自分の欠点を知るのがいいのかなって思います。
それをいかにカバー出来るか!
私なら子供体系なので、身長が低い→パンツやワンピースの丈に注意
ガリガリ体系→ダボっとした服は着られてる感が出るのでなるべくジャストサイズを(時にはキッズを着ます)
年齢と共に二の腕など気になる部分がある→ノースリーブは避ける
などなど。
似合う色とかもあるので、濃いめブラウンはNGだけど、グレージュやベージュならいける、濃いピンクはNGだけどモーブピンクならいける、とかですね。
気になった服は必ず試着をする事も大事です。着て見たらちょっと違ったな…なんて事が結構あるので。

• ぴよ

ぴよ

欠点を知ってカバーする❣️❣️なるほどわかりやすくて目からウロコです👀💕ありがとうございます😊欠点を隠して良いとこはみせる感じでやりたいと思います!
    色は一度パーソナルカラー診断とかした方が良いですね🎨メイクにも役立ちそう💄試着も顔映りだけでなく丈感もみようと思います❣️

• 3月15日
  • やゃ

やゃ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 3月15日
  • ぴよ

ぴよ

返信のつもりが下にコメントしちゃいました😂ありがとうございます❣️❣️

• 3月15日
くまた

オシャレな人って、自分に何が似合って何が似合わないかよく分かってる人だと思うんです💡
顔とスタイル、雰囲気で自分に似合うかどうか大体分かりますよね?
私は別にオシャレでも何でもないんですけど🤣笑
自分が好きなやつしか着ません🤩
気に入ってるショップとかありませんし😂ユニクロとかしまむら辺りのプチプラしか着ませんが
ダサくはないとは思います!笑
テイストとか流行り気にしないで、自分が着たい物着れば良いですよ?✨
あと試着はなるべくした方が良いです!!
と私は思います🙋🏻‍♀️
全然アドバイスじゃなくてすみません😂

• ぴよ

ぴよ

それ!ソレなんです!顔とスタイル、雰囲気で自分に似合うかどうか…それが多分わかってないんです私。残念ながら…😭私は全然好きじゃないのに、ひとからは結構な確率でフリルとかついた服すすめられたりして余計に混乱しています👗私って何…みたいな。
    プチプラでもなんでも、自分はこれ!って言う確固たるものがあるひとが羨ましいです😰しかもそれがないからテイストや流行が気になりまくってしまう悪循環。。。
    最近試着は写真撮って、客観的にみるように頑張ってます🤳人の服はあー似合ってるとか、イマイチかなとか分かるのに、自分のことはまだまだ研究不足です。頑張ります❣️

• 3月15日
ゆぅや

沢山オシャレなものをみるコレは絶対ですね
カラー診断骨格診断ももちろん役に立ちます
知識があると自分に合うものとか
これにはこれが似合うとか分かるので

知識があればある程度オシャレになります

あとはセンスの問題なので
沢山本など見て
磨いていくぐらいですかね

• ぴよ

ぴよ

やっぱり役立ちますか❣️知識つけたいです。オシャレになれるテキストと模試があれば受けたいくらいです😭雑誌はたまにみます!オシャレ熱が上がった時だけですが。。。

デザイン系の仕事してた時期もあり、センスは悪くないと思うんですが、自分のこととなると途端に迷宮入りしてしまいます😭

• 3月15日

わたしも元々服は好きだったのですが、30代になり、年相応のおしゃれとか服選びがよく分からず(^^;
雑誌も好きでよく見るんですが、どれが自分に似合うのか見極めるの難しいですよね。。

わたしは、ヒルナンデスでair closetっていうのを見て最近それに登録してます!
自分の服のサイズとか写真、好みとかこういう風な服来てみたいとか登録するとスタイリストさんがコーディネートして3着届けてくれるんです(^^)
月額でレンタルなんですけど、届けた服でどういう風にコーディネートするといいよとかもサイトで教えてくれたりしてわたしは楽しいです!

もちろん自分が普段着ないような色やデザインもきたりしますが、レンタルなんで気軽にチャレンジできますし、流行りのとかも買うよりは挑戦しやすいです。

• ぴよ

ぴよ

その回のヒルナンデス見ました!虻ちゃんと遼河さんの時ですよね👗(私ヒルナンデスの観過ぎです、クローゼット断捨離もしたいですもん😂)

そう、見極めが難しいんですよね…好きなのと似合うのは違うと言うか。組み合わせも苦手なので、コーディネートで届けてくれるのは嬉しいです😃
    子どもがグイグイ服を引っ張らなくなったら(今襟元がビロビロです…)、チャレンジしてみたいサービスです💨

• 3月15日
ぴよ

いえいえ❣️すぐに取り入れることができそうだったのでBAにさせていただきました✨
今度から試着した時や家でコーディネート組んだ時には「欠点カバーできてるかな?😗」とまず自分に問いかけようと思います!自分に合う服の傾向がわかったら皆さんのアドバイスを元におしゃれ楽しみたいと思います〜✌️