※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

育児で疲れている女性が、自分の時間を取るもストレス発散。理想と現実のギャップに悩みつつも、娘のために頑張る日々。

娘を寝かしつけ、旦那も寝て、ようやく自分の時間。録画したテレビ見ながら缶ビールを豪華に2本。つまみにスルメ。締めにカップラ。
これでストレス発散したつもり。でもきっとまた明日も疲れるしイライラするんでしょうよ。
それでもこの時間があるからやっていける。
早く寝なくちゃな。娘が明け方から夜泣きするんだから。また睡眠不足になるよ、自分。
理想のお母さんとはかけ離れた自分。育児なめてた。
リアルの娘を相手にするのは大変。寝たあと娘の動画を見て反省して涙する自分。
何が言いたいのか😅😅

なんか、自分の弱さを目の当たりにさせられますよね、育児って。

コメント

ななん

わかりますー!!!!!
私お酒こそ飲まないんですが、娘が寝た後の携帯いじいじ!やめられません(笑)
この時間がなきゃやってられません😤😤
でも自分の子はかわいい。。。(笑)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

毎日お疲れ様です😊
    卒乳した途端、昔のように戻りましたビールが🤣笑

そう、可愛いんですよね!ほんとに。
    だから、申し訳ない気持ちが凄い💦

• 3月15日
  • ななん

ななん

私完ミなんですが、お酒が飲めない代わりに食とたばこです💧このまま禁煙できるかも!?と思っていた妊婦時代はどこへ……💧

可愛くてどーしようって寝顔みながら思いますが、ぐずりの時はほっとうに悪魔です(笑)
    今日も寝かしつけた後に旦那に起こされブチ切れ寸前でした(笑)

• 3月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

私も以前喫煙者でした。ひとれぞれストレス発散の仕方は違うし、母乳に影響受けない完ミなら喫煙もありかなと、思う派です私は😝👋

ぐずり、、わかります。なんかもう自分の小ささ目の当たりですよね😅

ないわ~😂旦那さん!笑
    わたしなら寸前こらえず、ブチ切れますね😂😂😂笑

• 3月15日
  • ななん

ななん

分煙は必須ですよね!
    昔とは全然違い同じ場でたばこを吸うなんて信じられない時代になりましたね!
    わたしは新生児の頃からたばこの煙あびまくりで育ちました!

ぐずりも今しかない、この時間を大切にしよう。
    って思った数秒後、、、眠いなら寝な!と思ってしまいます😱

ちょうどウトウトしてるときにじゃがりこボリボリ食べられ完全覚醒でした😤😤😤

• 3月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちもそんな感じでそだったなぁ~😊
    懐かしい。
    ななんさん偉いですよ、ちゃんと分煙のマナーを弁えてる。ちゃんと、赤ちゃんの前では吸わないの当たり前と思ってる。それって、時代うんぬんじゃなくて、その人の人柄だと思います。

その言葉でハッとしました。今しかないぐずりすら、大事にしようとしてるなんて。
    そーゆー気持ちの大きさとか余裕とか、私も、欲しい!😱

なんかもう、可愛い😂😂じゃがりこ……そりゃ目覚ますわなぁ🤣エピソードが、可愛い🤣🤣

• 3月15日
  • ななん

ななん

そー言って頂けるなんて……😭ありがとうございます!!!

出来ることが増え、もうなにもできない赤ちゃんから
    1人で歩きなんでも自分でできるようになるんだなと思うと寂しくて!でも待ち遠しくて複雑ですよね😭
    毎日が精一杯で、自分のやれる限りのことをやったはずなのに余裕がでてくるとこーすれば、あーすればば止まりません😭

• 3月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ホントに歩いてくれるのかな。
    当たり前のように望む未来図すら、うちには程遠く感じてしまうんです。
    成長の遅さも周りと比べてしまい、それもストレスです。うちは遅いんです。。😥

育児楽しむ♡♡ とか、上級者の言うことですよね。こっちは毎日必死で、命削る思いで我が子にかける時間で楽しむどころじゃないよホントに。

産んでからずっと自分の時間ないし、睡眠不足だし、ストレスとともに共存してる毎日だけど、周りのお母さんのようにせめて楽しみたいなっておもいます、育児😅

• 3月15日
  • ななん

ななん

うちも今まだガクガクでお尻フリフリ状態です!
    歯もまだで離乳食は先にまったく進みません!
    検診時うちの子以外は生えてました😭
    固形物やわらかーいのもすべて丸呑みです、うんちもスーパー硬くて自分ですることまずないです。
    あれこれ考えても相談しても、子供によって違うのでわからないことばかりです。

育児楽しめるなら楽しみたいです!24時間楽しみながらやってみたい!!!
    妊婦から我慢の連続で、男と女の違いに腹を立てたり
    睡眠不足で子供と一緒に泣いたり
    精神ズタボロでもそれでもうちの子は可愛いって
    ほんとこの世に自分の産んだ子以外にすべてを許せるものってないですよね。
    子供って不思議だなぁと思う毎日です😍
    明日もお互い頑張りましょう😍😍😍

• 3月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お話出来て良かったです。学べることが多かったです。ななんさんのコメントは、素敵な言葉の連続でした。読む度にハッとしてました。
    ありがとうございます。

悩み…どのうちもあるとおもいます。無きゃおかしいです😅
    比べるのは親の都合で、でも子どもは子どもなりに必死に毎日成長してるのにですよね。
    よく、子どもとともに、親も成長するっていいますよね☝️✨

ありがとうございました😊お互い頑張りましょう!!
    ナナンさんの、お子さんが元気に健康にすくすく育ちますように🍀

• 3月15日
  • ななん

ななん

いえいえこちらこそ!!!!
    子供が素敵なママだと胸張れるくらいに頑張っていきます!!!

風船さんのお子さんも元気いっぱい、笑顔いっぱいで育ちますように😘😘😘😘😘

• 3月15日