※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
子育て・グッズ

1歳の男の子のママです。2人目を妊娠中で悪阻が酷く、食事量が心配。離乳食のメニューや増やし方、簡単時短レシピを教えてください。

もうすぐ1歳になる男の子ママです。
2人目を妊娠して今悪阻が酷くて
BFに頼りっきりです💦
毎食230g〜250gほど食べるのですが
最近たまに足らないかな?と思う時があり
量の増やし方をどうしようか悩んでます。
ちなみにご飯は大人と同じ硬さのお米です。

主にBF使われてる方でたくさん食べられる
お子さんをお持ちの方で離乳食の
メニューを教えてもらえたらと思います。
ちなみに私はご飯120g、BF80g、
つかみ食べ用に卵焼きや豆腐ハンバーグを
作れる時には50gほど、これがフルーツや
ヨーグルトに変わったりもします。

皆さんのメニューを参考にさせてください。
あと、増やすための簡単時短レシピなんかも
あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽよ

コメ増やしすぎると太るとおもうので野菜類を、増やすと良いと思います^_^
BFだけならBF2つ!
あとは冷凍食品のブロッコリー、枝豆、ほうれん草をBFに混ぜてカサ増ししてます!
コーン缶とかもありだと思います^_^
あとやはりヨーグルトやバナナが楽ですね^_^

  • ぽよ

    ぽよ

    少し料理する余裕があるなら時間あるときに野菜をまとめて煮込んで冷凍!
    BFあげるときにその煮込み野菜を混ぜてカサ増しでも良いですよ!
    BFって基本味濃いので多少カサ増ししても食べてくれますよ(^^)

    • 3月15日
  • Malu

    Malu

    冷食でかさまし!
    なるほどです✨
    調理は立ちっぱなしがつらいのもありますがにおい悪阻が特に酷くて😱
    体調の良い日に頑張ってみます^_^
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日