※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初期で不安。明日検診で心配事相談。経験共有して励ましを。流産経験もあり。

第二子妊娠初期です。
ちょうど2週間前に心拍確認できたのですが、生理不順で排卵日もかなりズレていたので具体的な週数や予定日などは確定していない状況です。
明日検診に行くのですが、すごく不安でたまりません💦と言うのも…、第一子の時には酷すぎたつわりが全くと言っていいほど無いこと、先ほどトイレに行った際にトイレットペーパーに付く程度のうっすら血の混ざったようなおりものが出ていたことなど不安要素が色々あります。
また、去年流産を経験しているというのも不安に拍車をかけています💦

ピンクっぽいおりもの出たけど大丈夫だった!などなどみなさんの経験をお聞きして自分を励ましたいです。

コメント

ミクロン

妊娠おめでとうございます!
流産を経験されているので、大変心配ですよね。
私は第一子の時悪阻はありませんでした!
初期に出血もあり、切迫で自宅安静になりましたが、いつのまにか出血は止まっていました。無事、出産できました。
色々心配になると思いますが、今は赤ちゃんを信じてくださいね😁
明日、赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• ミクロン

ミクロン

ちなみに、出血はピンクっぽいおりものから茶色、鮮血の塊まで、様々でした💦

• 3月15日
  • ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    あたたかい言葉の数々に泣きそうになってしまいました💦
    出血は過去の妊娠でも経験したことがないので心配になります。。
    こんなに不安な2週間は今まで経験したことがないほど不安でしたが、『赤ちゃんに会えるの楽しみですね』のお言葉にすごく前向きな気持ちになれました!明日信じて行ってきます❗

• 3月15日
りぃ

人によっては全く悪阻がない事もありますし、同性でも妊娠の度に違う方もいますよ。

私の場合は食欲は若干減りましたが、食べれない物や匂いが無理や、吐いたりは全く無かったです。

私は安定期に入るまで鮮血出てました😅
妊娠初期の出血自体は珍しくないと病院でも聞きますよ✨

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    お話聞けてすごく安心しました💦
    安定期まで出血があったというのは不安な日々だったでしょうね😢
    何事もありませんように、、信じて検診行ってきます❗

• 3月15日
  • りぃ

りぃ

お力になれてよかったです😭
    その状況で仕事もしてたんですけど、立ち仕事だったのでもうちょっとで安定期の所で自宅安静になりました。
    そして、安定期後に復帰で働きました。後期は切迫で自宅安静だったのですが。笑

血が出ている様ならご自宅では可能な限りは横になったり、いい意味でダラけてくださいね!
    私自身、妊婦なのに寝転ぶ事が少なかったので自宅安静ばかりになったのだと思います😢
    立っている時の身体の負荷を100だとしたら座っているだけで50、寝転ぶと0に近いそうですよ。

あと、これからも出血がある様でしたら出血した事に不安になりすぐに病院は危ないこともあります😢
    私が指示されたのは、生理の多い日くらいの出血なら出血が無くなってから病院。
    それ以下の血が出て、慌てて病院に来てくれても出来る処置は横になって安静にしてもらうだけ。「病院に来なければ流れてなかったのに。」という命は沢山あると教えられました。

病院に急いで行く場合はお母さんの出血が酷すぎて母体に死の可能性がある時だそうです。

不安はありましたが、私はそれを聞いて「大丈夫!大丈夫!」と自分に言い聞かせてあまり気にしすぎない様にしていました!

後期も切迫になりそうで自宅安静がありましたが、子供は健康優良児ですよ😊
    予定日より2週間弱早い出産でしたが安産でしたし、子供も2800gありました!

しぃまさんの赤ちゃんもきっと一緒に頑張ってくれますよ☺️
    何事も無いように祈っています!

• 3月15日