※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
お金・保険

お下がりのお礼について、相場やお礼の品物についてアドバイスをお願いします。

お下がりのお礼について!

先日、職場の方からチャイルドシートやエルゴ、スリングなどなど、たくさんのベビーグッズをお下がりでいただきました。
お下がりといっても、まだまだ綺麗なものや新品のものばかりです。
自分で揃えるとなると、総額10万近くいくんじゃないかと思います。

この場合のお礼の相場や、お礼の品物はどのようなものが良いでしょうか??
アドバイスお願いいたします。

コメント

める

5万ほどの商品券とプラスでお菓子などあげます。

さくら

少ないかもですが、私なら1万円の商品券と菓子折りを渡すと思います✨

スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
私は、お下がりでお礼で、さしあげたのは、一筆、書いて子供の名前と写真入りのお菓子にしてやりましたよ😊

あんまん

新品総額の4割~5割くらいの商品券をお渡しします👼
ボロボロの状態でしたら話は別ですが💦

ひとむ

2万か3万円分の商品券とゼリーの詰め合わせとか焼き菓子とかジュースなどの詰め合わせにします!

ゆに

2.3万円分のカタログギフトなどと菓子折りとかでいいと思います⭐️

私は5000円から1万くらいの菓子おりにします😄
半額返しは出産祝いで新品やお金をもらった場合ですね。

しいたけ

まとめてのお返事ですみません。
皆さんありがとうございました!
結構高額なお返しをされる方が多いんですね😱☀️
とても参考になりました!