※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
妊娠・出産

自然流産後の腹痛が気になります。腹痛がなくなるのはいつごろでしょうか?次の生理待ち中で焦っています。

先月、自然流産を経験しました。
出血はなくなったのですが、まだごくたまに下腹部の左右が痛くなることがあります。これは流産の名残なのかなーと思っているのですが、完全に腹痛がなくなるのはいつごろですか?
今は次の生理待ちです。
周りの二人目妊娠報告が多くて焦ってます。。。

コメント

ひらり

お辛い経験されましたね。
流産は精神的にも肉体的にも負担が大きいですよね。
私も何度も経験しました。

腹痛ですが、流産してから1ヶ月くらいはシクシク痛むことがあったように思います。
流産してから1ヶ月後に検診がありましたが特に異常なしで
その後は腹痛も気にならなくなったと思います。
また、流産後1ヶ月から1ヶ月半くらいでまた生理も再開します。
排卵があったりなかったりしますが、排卵痛や子宮が元に戻る為の腹痛だと説明された記憶があります。
立てないほど痛んだり、出血が止まらない場合は病院へ。
今はまだ体も心もお疲れだと思いますので、焦らずゆっくり休んで下さいね。

•   ぽちこ

ぽちこ

辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。でも、コメントいただきありがとうございます。あまり痛みが続くなら病院に行こうと思います。ゆったりとした気持ちでいたいです。

• 3月19日