※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲▽
子育て・グッズ

娘がパパママではなくお父さんお母さんと呼ぶことについて、いつごろお母さんと呼ばれましたか?

娘に自分たちのことをパパママではなく、お父さんお母さんと呼んで話しています。
パパママより文字数が多いのではっきりと呼んでくれるのは遅いと思いますが、お父さんお母さん呼びをさせているお子さんをお持ちの方、いつごろお母さんと呼ばれましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの両親のことをわたしがお父さんお母さんと呼んでるため、こどもはそのままおぼえました😅

一歳なるぐらいから、とーたん、ちゃーちゃんと呼んでますよ😊

• ▽▲▽

▽▲▽

ちゃーちゃん!!!かわいい😂
    1歳なるぐらいですか!早いですね🤩

• 3月14日
ちゃんえす

うちもお父さんお母さん呼びさせてて、
ホント最近やっっっと言ってくれるようになりました♥♥
おかーしゃんってもう悶絶レベルで可愛いです😍(笑)

• ▽▲▽

▽▲▽

おかーしゃんって呼ばれてるの想像するだけでかわいいです🤤♥️

• 3月14日
みみちゃん

1才になる頃からずっと、お父さんの事もお母さんの事も、たーたん!と呼びます。
未だにたーたんなので、どっちの事を読んでいるか分かりません😅w

• ▽▲▽

▽▲▽

たーたん!!たーたんもかわいい…
    どっちを呼んでもたーたんだから、難しいですね🥺笑

• 3月14日
ずん

うちは1歳半位に「タータン」と呼び始めました。保育園へ行ってるので先生って呼ぶほうが早かったです😅
お父さん、お母さんの区別がついたのはそれから2~3ヶ月後だったかな。
呼んでる本人は区別していたようですが😁
今、2歳ですがお母さん、母ちゃん、お母ちゃんと色々なバリエーションで呼びます。
ママもいいですけど、つたない口調でタータンって呼ぶのはメチャクチャかわいかったです(*´ω`*)

• ▽▲▽

▽▲▽

たーたん!たーたん人気!笑
    1歳半ぐらいには呼んでくれますかね🥺

• 3月14日
ウメッチ

1歳7ヶ月ぐらいの時に呼んでくれました!

• ▽▲▽

▽▲▽

呼んでくれるのが楽しみです🤤♥️
    2歳前には呼んでくれますかね🥺

• 3月14日
あまゆ

一歳過ぎに、お母さんもお父さんも「ととーたん」と言う様になりました😅
なので、今のは絶対お母さんって言ったんだよ!いや!お父さんだ!とくだらないやり取りをしています💦笑
ママ、パパだと簡単に覚えちゃうけど、言い間違いの過程があるお母さん、お父さん呼びはやっぱり可愛いです😍

• ▽▲▽

▽▲▽

ととーたん😂😂💓
    今のはお母さんだ!と言い合うのも幸せな時間に感じます🥺

• 3月15日
ほかほか

1歳4ヶ月です。
お父さんは「おとーたん」と呼びますが、お母さんは「たたた〜」と歌うように呼び、その「たたた〜」は自分の名前を口にするのと同じ発音です。
そして、おとーたんはよく言いますが、お母さんの意味のたたた〜は自分から読んだことはないような気がします😅

• ▽▲▽

▽▲▽

たたた〜😂😂
    なぜたたた〜になったんでしょう😂😂😂

• 3月15日
BossBaby@💗☃️💛

お母さん→ちゃーちゃん、お母ちゃん
お父さん→お父ちゃん、とーちゃん
に聞こえるかな?ってくらいです😅
お父さんお母さんは理解はしているみたいですが、本人は言ってるつもりかもしれませんが、中々聞き取れるレベルではないです( ̄▽ ̄;)

• ▽▲▽

▽▲▽

ちゃーちゃんも人気ですね😂
    1歳前に話せて早いですね🥺

• 3月15日