※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
お金・保険

主人がクレジットカードを作るのを嫌がっている。出産のために20万円前金が必要で、節約しても工面できない。クレジットカードを作ることを考えているが、主人が反対する可能性がある。

クレジットカードについて教えて下さい。

主人の収入が安定していないので、クレジットカードを作る事を主人が嫌がって今まで作った事がありません。

恥ずかしながら予定外に3人目を授かりました。
2回とも帝王切開だったので今回も帝王切開になります。
出産する事になる病院には、5月に20万円前金で入金しなければいけません。

でもどう節約してもどうにもできそうにありません。

クレジットカードでの支払いもできる事から、クレジットカードの審査が通るか不明ですが、通ったとしてクレジットカードを作ったらどうかと考えついたのですがどう思いますか?

どう節約しても工面できないのに、借金まがいな事をしてあとあと大変ではないかとも自分でも思うし、まず主人が反対すると思うのですが、とにかく20万円は絶対に用意できないし、金額もみんなだいたい同じで、とりあえず今回は少しでも安くと電車で7駅先まで行ってます。

コメント

出産一時金直接支払制度が利用できる病院探してみましたか?

• まなゆいはる

まなゆいはる

もちろん直接支払い制度を使います。

うちの住んでる所近郊は東京から近いせいか?

一時金+10万円は妥当で、帝王切開なので更に10万円はかかります。

• 2月20日

退会ユーザー

裏技的に新車を低金利のカーローンで買ってすぐに売るってのはどうでしょう?手元にお金残りますしそれで少しの期間しのいで共働きしたら返せませんか?

• 2月20日
ゆりかま

ちょっと前に似たような質問があったような気がしますが、
クレジットカードで支払ったとしても、すぐその20万返済できますか、、?
分割になると、手数料がかかるし、大変な気がしちゃいます。

• まなゆいはる

まなゆいはる

はい。そうなんです。
    あとあと大変なのが目に見えているので質問しました。

• 2月20日
  • ゆりかま

ゆりかま

となるとクレジットはやめた方がいいですよね。
    児童手当とかお祝い金とか、全く貯金はないんですかね??

あと、質問なんですが、直接支払い制度にする場合って、前金必要なんでしたっけ?

• 2月20日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

はい…とにかく毎月かつかつで…親もお金がありません。
    直接支払い制度の42万円で済む病院ではないのです。

• 2月20日
  • ゆりかま

ゆりかま

うちも42万でおさまらない病院だったんですけど、退院時にプラス15弱払いました。
    前もって払うってのがなかった気がしたので。
    病院によって違うのですかね。。

友人は、保険を一時解約したり、ブランド物売ったりしてました。
    アドバイスにならなくてすみません

• 2月20日

安定していないのは不安ですね…会社に借りるとかできたらいいですけどね(⌒-⌒; )
クレジットカード払いにしたとして最低限の毎月いくらだったら払える、という金額はありますか?分割にして…それも工面できないのならオススメしません(⌒-⌒; )

cat mommy<3

病院に連絡して、伸ばすことできましたよ‼️あくまでも私が通った病院です

• まなゆいはる

まなゆいはる

伸ばすか分割か聞いてみる事にします(>_<)

• 2月20日
まに

ご両親には相談できなさそうですか?( 。゚Д゚。)

友人も予約金が払えずに
病院に相談したら
分割にしてもらえたって言ってました!!

相談してみてはいかがですか?

クレジットカードも翌月引き落としに
なるものが多いと思うので
6月にお金が用意できればいいのですが( 。゚Д゚。)

お子さんの児童手当が6月に入金になると思うので
そちらを使っても難しいですかね?(..)

一括20万って辛いですよね(|| ゜Д゜)

• まなゆいはる

まなゆいはる

とりあえず6月でどうにかならないか一度聞いてからもう一度考えてみます(>_<)

• 2月20日
ゆりかま

ちょっと調べてみました
出産費用資金貸付制度ってのがあるみたいです。
調べて見てはいかがでしょうか?
一時金の9割を無利子で貸付してくれるみたいです。

みなみ

20万用意できなくて、赤ちゃん産んで大丈夫ですか?
その後も、もっともっとお金かかりますよ?
もちろん、産みたい気持ちわかりますが、産むお金もないなら諦めるしかないと思うのですが>_<

りか★☆

楽天カードなら、比較的審査が緩いと言われています(あくまでも噂ですが)。
また、あとから分割に変更することができ、初回分割手数料無料のキャンペーンがあったりすることもあります(ないときもあるとは思いますが💦)

根本的な解決ではないですが、ご参考まで。。

ぽこちゃん3

前払金うちもありますー(´・_・`)痛い出費ですよね(~_~;)リボ払いで払って利息込みで結構長く返済するのが可能ならそれでも…いいのかな?なきゃ困るお金ですしね(・_・;
しかし、うちは10万ですが、20万って結構な額ですね…逆に病院変えてみたらどうですか?

MAKI もも

限度額認定証を貰えば20万払わなくてもよくなるのではないですかね😓帝王切開なら保険がきくし😄