※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

子供の出産タイミングについて悩んでいます。仕事や子供の都合、マイホームのタイミングなど考えすぎて、2人目の時期が決められません。同じような方いますか?

子供産むタイミングって難しいですね😣
昔は漠然と2歳差で3人かな〜なんて思ってましたが、私の仕事の都合、主人の仕事の都合、上の子の保育園幼稚園の都合、何月生まれにするか、マイホームのタイミング
上の子全然まだ赤ちゃんじゃん!などなど
考えることがあり過ぎて2人目いつにしよう状態です😂(計画通りに行くわけではありませんが…)

同じような方いらっしゃいますか?



コメント

deleted user

全く同じです😅
マイホームのタイミングあるので安易に育休とれないな~とか
まだうちも月齢同じくらいですが2歳さもう間に合わないー😱
まだ母乳飲んでるので妊娠して断乳するなんて無理ーと思ってなかなか、進みません。

  • べーた

    べーた

    私の仕事の都合のいい時期は主人の都合が悪いとか、真夏の臨月は避けたいとか(1人目でしんどかったので。笑)、春生まれにしたいなーとか……
    あとは、上の子可愛過ぎて、この子だけでいいー!!!なんて思いもあるので進まないのもあります。笑
    この子に寂しい想いや負担かけてまで2人目はまだいいかなー。日本語しっかり通じるようになってからにしようかなーなんて。笑
    2人目はいつになるんだろう(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夏の臨月も分娩も大変そうですね😢
    妊娠中はちょうど夏をかわして、産後退院したら(エアコンで管理されて入院してたので)いきなり外が暑くなってた😅って感じでした(笑)

    上の子可愛すぎて~以下、全く同じです。すごくわかります!
    ママリとかで上の子かわいそうな思いしてる投稿よく見かけるので余計思ってしまいます。
    でも少し大きくなったときに年の近い遊び相手いたらこどもは楽しいだろうし、家事うまく行くんじゃないかとかと思って早く欲しいなーという葛藤です、、

    • 3月14日
  • べーた

    べーた

    ですよねーーー
    どう考えても我慢してもらうことたくさんになりますもんね😣結局何歳でも我慢してもらうことにはなると思いますが、やっぱり言葉通じる通じないは大きいですよね!

    でも、私は早く子供がある程度大きくなってバリバリ働きたいのですが、子供の年齢が離れれば離れるほどトータルの育児期間も長くなるので、早く産んじゃいたい気持ちもあります😂
    ほんと、早く産みたい、まだもうちょっと先でいいの葛藤です😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦
    こどもは絶対いつになってもかわいいけど(ある程度の)育児期間を早く終えて働きたいです💦
    なので早くうみたいですよね。
    言ったことだんだん理解してるし、伝わることも多いですが、突然自分が一番じゃなく他の子がどうしても優先になったら理不尽極まりないですもんね。

    • 3月15日
  • べーた

    べーた

    女ばっかりこんなたくさん悩まなきゃいけないなんて不公平だー😂
    子供に負担を強いてまでキャリアを積みたいとは思わないので、しばらくの育児期間は仕事をセーブせざるを得ないですが、バリバリ働いている周りが羨ましいし劣等感を感じています😣
    でも、あれもこれもすべて思い通りになんてならないですよね😂どこに重きをおくかと言われたら勿論今いる子供なんですが、色んな自分の欲も捨てきれません…😂
    男女交代で産めたらいいのに🤣

    • 3月15日