※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

ベビーカーで保育園とかの玄関に入ることって失礼になりますか?赤ちゃんは抱っこしてベビーカーでは入らないべきですか?

ベビーカーで保育園とかの玄関に入ることって失礼になりますか?赤ちゃんは抱っこしてベビーカーでは入らないべきですか?

コメント

キティメロ☆

ベビーカー置き場があるならそちらに置いたほうがいいと思います(^^)

保育園の玄関は子供の靴箱やすのこが敷いてあったり意外と狭かったりするので玄関に置いてもいいのか聞いて畳んでおくのが一番スマートかな?と思います。

• スヌーピー

スヌーピー

やはり持って入らないのがマナーですかねー¨̮♡⃛

• 2月20日
コテツママ☆

うちの保育園は皆玄関まで来てますよ
靴脱ぐ所の手前まで来てます。
車の方がほとんどでベビーカーの人も少ないので特に邪魔に思った事ないです

• スヌーピー

スヌーピー

広い玄関です!
    そして、勤めている保育園で、出産したので赤ちゃんを見せに行くのと手土産を持っていく目的でした。だめですかね?

• 2月20日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

園の作りにもよると思いますし、広い玄関なら畳んで隅に置いておけば大丈夫と思いますよー
    うちの所は園用のベビーカーも置いてたりするんで気にしないです

• 2月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーなんですかあ!!すごいいいですね¨̮♡⃛

• 2月20日
まぁぶる

失礼と言うより、他の方の出入りも考えるとベビーカーは玄関前までかなと思います(^^)

仮に玄関前に雨よけの庇などがなく、子供を濡らさずおろすため…などでしたら仕方ないのかもしれません。

• スヌーピー

スヌーピー

玄関広くても失礼ですかね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月20日