※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

上の子が風邪をもらってくると、下の子も移る可能性がありますか?下の子が熱を出しにくくなるか心配です。来年度からパートを始める予定で、未就学児を1人だけ保育園に入れる予定です。5月からのパート開始が無難でしょうか。

先ほどくだらない質問をしたばかりなのですが、もう一つ!

上の子が幼稚園や保育園?などに行ってよく風邪をもらってきた場合、多分いちいち移りますよね?
そうなると下の子は入園時には熱出しにくくなるんでしょうか?

ストレスや疲れで熱を出してしまうこともあるかもしれませんが…

というのも再来年度からフルタイムでパート予定なのですが、三男だけはギリギリ未就学児で(⌒-⌒; )
1人だけ保育園に入れる事になると思うのですが、どうなんだろうなぁ…と気になりまして。

もちろん絶対はないですが、パートは5月くらいから始めるのが無難ですかね〜

コメント

虹のアヒル

うーん、どうなんですかね?
保育園に通っていて、上に兄弟がいる子がほとんどですが、それで強くなってるとはあまり聞きません

逆に上の子が感染症を持ち込んで全滅はよく聞きます

風邪くらいでは、大人もいい歳してるのに酷くなりますしね

• まの

まの

全滅を繰り返してるうちに強くなったりしないかな〜と淡い期待を抱いてます笑

パートを始めるのって色々と難しいですね(⌒-⌒; )

• 3月14日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

なるほどー

感染症は免疫がつきませんからね(^_^;)

それとやはり園で言われたのは、環境の変化へのストレスでの免疫低下が影響するって

引っ越した際も先生に、子供は引っ越しすると熱だしますよーと言われ、数日後に高熱→手足口病→RSと鬼の連鎖に見舞われました(T-T)

• 3月14日
  • まの

まの

うわー!それは大変でしたね(T . T)
    やっぱりストレスって大きいんですねorz
    幼稚園、保育園、楽しく行ってくれるといいのですが…

• 3月15日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

最初は泣いても、なんだかんだ楽しく行くようになりますよ(*´∀`)♪

うちの子は、いまだに朝の預け入れの時は泣いたりしますが、お迎えの時はたまに帰るのイヤイヤしたりします(^_^;)

元気に楽しく通えると良いですね♪

• 3月15日
  • まの

まの

上2人はプレ→幼稚園なので平気そうですが三男は保育園+プレでいきなり毎日通園が始まるのでちょっと心配です(T . T)
    が、楽しく通ってくれることを祈ります💓

ありがとうございました♪

• 3月15日
ゆーママ

兄弟のが移らなくても保育園だと風邪はもちろん年中感染症流行ってるのでなんとも言えないかなと…

• まの

まの

あ!すみません!わかりにくかったですかね(⌒-⌒; )
    保育園入る前に兄弟が色々もらってきて三男にもうつったりしてるうちに(保育園入園までに)強くなったりしないのかな〜って意味でした!

• 3月15日