※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を使用中、赤ちゃんの頭が埋もれて周りが見えない状態。他の赤ちゃんは小さいのに頭が出ている。調整方法を知りたい。

生後4ヶ月、体重約7kg、首すわりしてます。エルゴオムニ360使用してますが、赤ちゃんの頭が埋もれて赤ちゃんが周り見えない状態です。周りのお子さんはうちの子より小さくても頭が出てるのに、何故でしょうか…。どこかの紐をキツくもしくは緩くとか分かる方いましたら教えてください。

コメント

☆

同じ抱っこひも使ってます⭐
腰ベルトの位置が低すぎるか
お母さんの胸で支えるようにして
サイドの紐を締めてもダメですか?

• おこめ

おこめ

腰の位置が低いかなと思ったので、紐を締めて挑戦してみましたが変わらずなので、胸で支えてサイドの紐を締めてやってみます!ありがとうございます✨

• 3月14日
あーちゃん

エルゴの基本的な使用方法が間違っていないので有れば、微妙におしりのポジションが違っているかもしくはお子さんの体型の問題とかですかね?
同じ体重や身長であっても、胴体の長さや頭の大きさは結構個性がある気がします。

• おこめ

おこめ

初めてエルゴを使った際、YouTubeを見ながらやりましたが頭が出ておらず。その頃は新生児だったのでこんなものかと思いましたが、4ヶ月にもなり体は大きくなったのに何も変わらずなので質問しました😹もう一度YouTubeなど見直して今の体の大きさに合った紐の締め具合に直すことにします✨

• 3月14日
COCOA

私は3ヶ月半くらいの時にエルゴデビューしました!
埋もれるまではいかなかったですが、なんとなくあってるのか不安でエルゴを買ったお店に行って直接教えてもらいました^^;
腰ベルト、サイドのベルト、背中ベルト、すべてで調整していく感じでした!!DADWAYやアカチャンホンポとか行くと教えてくれますよ!

• おこめ

おこめ

エルゴを購入した所がベビザらスですがそれでも赤ちゃんホンポでも教えて貰えますかね💦

• 3月15日
  • COCOA

COCOA

DADWAYで買いました!
    でもアカチャン本舗でも教えてくれました!

• 3月15日
nanama

同じものを使っています。うちの子は小さめだったのもあり、5ヶ月くらいまではお尻の部分にタオルを詰めていました💦(正しい使い方ではないと思うのでおススメしませんが…)子供が寝て居る時抱っこ紐に入れた時に横からシュルリと出てきてすごく怖かったのでお尻が大きくなるまではタオル詰めていました。動画見ても質問しても解決しなかったので(ㆀ˘・з・˘)
今はタオル無しで使えるようになりました(^ν^)

• おこめ

おこめ

私もタオル入れましたが、なんだか怖くなってやめました😥頭が埋もれて景色が見れないのは可哀想なのでお店に行って教えて頂こうかなとおもいます!

• 3月15日