※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご❥❥❥
妊娠・出産

体重は変わらないけどお腹が大きくなってきて、二人目はお腹が早く出るらしい。報告を先延ばしにしていたけど、隠すのが難しくなってきた。

体重全然増えてないのに、まだ4か月前なのにすでに5、6ヶ月かってくらいのお腹...。

二人目はお腹でるの早いらしいし、1人目出産後だらけててお腹まわりぽっちゃりのままだったから余計だけど

周りの人への報告はもう少し先の予定なのに隠せなくなってきてる、どうしよう(・_・;

バレるのも時間のもんだい。

コメント

🌈ママ

私もそうでした!
2人目お腹出るの早くない?って( 笑 )

私は家族にしか妊娠報告せず
引きこもり生活してました!( 笑 )
産まれてからもしばらく周りには黙ってて
やっと最近SNSとかに実は2人目産まれてましたー
みたいな感じのあげたらめちゃくちゃ驚かれました( 笑 )

  • たまご❥❥❥

    たまご❥❥❥

    コメントありがとうございます(^^)

    報告したのが旦那と実家家族(二人
    目なので何かあったときに上の子見てもらったりあるかもと思ったので早めに報告しました)のみで

    流産経験があるので心配もかけたくないし、旦那側の両親にもまだと思っているのですが会わないわけにはいかないので(^^;

    友達にも会う予定があるので、
    明らかに太った?か妊娠した?って
    聞かれそうです(*_*)

    • 3月14日
  • 🌈ママ

    🌈ママ

    私も26週の早産で1人目を産んでるので
    無事に産まれてある程度育つまで
    家族以外には言いたくなくて黙ってました😂

    お友達になにか聞かれたら
    太ったのーって言って自分が行ってもいいかな
    って思ったタイミングで実はーってその時
    話せばいいと思います!
    今はまだ安定期でも無いですし
    無理に本当のことを言わなくてもいいかと!

    • 3月14日
  • たまご❥❥❥

    たまご❥❥❥

    ウソつくのも苦手だし、
    太ったとも自信もっていいたくないけど(←お腹まわりの脂肪はあきらかに自業自得ですが...😭)

    何かあったときに心配されるよりはいいですし、太っちゃった作戦でいこうと思います✨

    • 3月14日