※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の医療費について質問です。切迫早産で60日以上入院後、帝王切開時の給付金は受け取れるでしょうか?保険会社によると、診断書次第で手術給付金のみの可能性が高いとのことです。

妊娠における医療費についてです。

切迫早産ですでに60日以上入院している場合、
帝王切開による出産時の入院で入院給付金を受け取ることができますか?

保険会社に連絡したところ、給付されるかは診断書を見てからになるが今回の帝王切開に関しては手術給付金のみの可能性が高いと言われました。

なお、切迫早産で入院し、一度退院、その後帝王切開になっています。

コメント

よう

保険会社社員です。

切迫早産と帝王切開に因果関係が認められれば、一連の入院とみなされますので、一度退院している等は関係ありません。

2つの入院あわせて、入院の支払限度日数(ぴかゆの様のご契約は60日ですか?)までの支払いとなってしまいます。

なお、因果関係に関係なく、帝王切開の手術保険金は支給しますという意味だと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    契約は60日型になります。

保険会社さんが言うには1回の妊娠のうちの切迫早産と帝王切開になるのであわせて60日までの入院日数におそらくなると思いますと言われました(><)

• 3月14日
  • よう

よう

各保険会社によって判断は違う可能性はありますが、同じ妊娠なよる入院なので一連の入院だと判断されたのだと思います!

• 3月14日