※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
妊娠・出産

「18週の検診で無料のマタニティよがについて知りたいです。通院でも受けられるし、初妊婦で不安です。フレンドリーな感じでしょうか?」

昨日検診に行き、18週と2日になりました。
行っている婦人科では妊娠18週からマタニティよがが無料で受けれると書いてたのですが、マタニティよがとはどのようなものですか?
場所は通ってる婦人科の待ち合い室でやるみたいです( ^ω^ )
初妊婦なのでしかもまだ18週でお腹も出てないので一人でいきなり行くのも勇気がいります…結構受ける方もいるのですかね?
フレンドリーな感じですかね?
教えてください。

コメント

ぽん

私の産んだ病院もやってましたよ!
うちはあんまりフレンドリーではなかったですが、産院のカラーにもよるんじゃないかなー。
また、何週以降に医師から許可もらった人は参加OKみたいな感じだったので、少しお腹大きい人から、今にも産まれそうな人までいました(笑)
リラックス効果あって気持ちいいですよ♡

miniキティ

回答ありがとうございます。
お医者さんに相談してみてから行ってみたいと思います(^-^)
妊娠がわかってから仕事を辞めてしまったので、運動をほとんどしてないので頑張って行ってみたいと思います。

ローヤルゼリー入りはちみつ

いろんな週数の方が参加されてましたよ。
参加者によっては、雰囲気が違います。
何度も参加されてる方は、もう知り合いがいるんで、知り合い同士固まるし、誰ともお話ができない時もありますが、同じくらいの週数の人とは、すぐに仲良くなれましたよ。

私は先生から案内があったので、参加しました。
簡単なストレッチです。

miniキティ

回答ありがとうございます(( _ _ ))..
ママ友も是非増やしたいと思っているので勇気を出して行ってみたいと思います(^-^)

茶色のバスクラ吹き

私も産院でやりました!
主にストレッチに近い感じのポーズが多かったです。
その日のメンバーによって、多少内容変更がありました。

お腹の大きさもそれぞれ。
参加可能数週に入ったばかりの人もいれば、明日予定日なんだけど・・・って人も居ましたw

インストラクターによっては、開始前に話を振ってくれて皆で話をしたりして和やかな感じでしたよー。

私は、産休に入ってから数回しかいけなかったけど、いいリフレッシュになりましたよ♪

miniキティ

回答ありがとうございます(^-^)
仕事を辞めてから家にいてばかりなので是非参加したいと思っています。