※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
子育て・グッズ

保育園の入所式の服装やカメラについて迷っています。幼稚園とは違うので悩んでいます。

保育園の入所式にはどんな格好されますか?
普段着で浮くのも嫌だし、フォーマルな感じで浮くのも嫌で迷っています。
また、一眼レフカメラなどは皆さん持っていったりしないものでしょうか?
幼稚園ではない分迷います😢

コメント

フォーマルスーツ着ていきます☺️
一眼レフカメラ持ってるお父さんいますよ😃

• ぽかぽか

ぽかぽか

そうなんですね!
    私服はカジュアルなので行くならフォーマル的なものしかないんですが夫が来て行くと浮くんじゃないかとか言い出すので迷ってました🤔
    一眼レフも買ったばかりなので撮りたいです😁

• 3月15日
ままり

カーディガン、ブラウス、フワッとしたキレイめ生地のスカート、の家にある服でキレイめ風、で行こうと思ってます!

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます!
    なるほど、参考にさせて頂きたいです😁

• 3月15日
ふじこ

最近はカジュアルな服装の方が多くみんなパンツスタイルでした。
私はアンクル丈のちょっとテロっとした素材のパンツにシフォンのブラウス、ジャケット羽織って行きました😊夫婦で来ている方は旦那さんがデジカメなど持っていましたが、うちは私と子供だけ行ったので、撮影する余裕はありませんでした💦

• ぽかぽか

ぽかぽか

パンツの方が動きやすいですもんね😣
    私も一眼レフ使いたいんですが子供と二人なのでちょっと荷物になるかな…と思ってしまっています😫

• 3月15日
  • ふじこ

ふじこ

パンツの方が動きやすいです💦うちの園は入園式が終わったらすぐに教室へ行き自己紹介などしたんですが、地べたに座る形だったのもあり、パンツで良かったなと思いました😊
    一眼レフは確かに荷物になりそうですが、バックに忍ばせておけるサイズなら良いのですが…。
    うちの園は入園式に持って行く物が多く、後日でも良かったんぢゃないか?と思う物まで入園式の日に持って来て下さいと言われたので💦

• 3月15日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

確かに、うちも地べたで自己紹介ありそうです🙀
    持ち物、そんなに持っていかれたんですね!幸いうちは特に指定されていないのですが最低限、オムツや飲み物などお出かけセットは必要ですもんね🤔

• 3月15日
  • ふじこ

ふじこ

地べただとフローリングだったので冷たくて😅
    指定なければ最低限のお出かけセットは必要ですよね💦貴重品は持ったままだったので、サブバックにお出かけセットと一眼レフでも良いかもしれませんね😊

• 3月15日
sooooooo

スパンコールが付いてるオシャレなトップスにスラックスに、ハイヒールで行こうと思います(◡̈)✨

カメラ持って行っていいと思います(◡̈)✨

うちは、カメラで撮るより携帯で撮る方が上手く取れて、荷物にもならないので持って行きません( ˊᵕˋ ;)💦

• ぽかぽか

ぽかぽか

ハイヒールで行かれるんですね!
    靴の事考えるの忘れていました😱(笑)

カメラも有りなんですね!
    ありがとうございます😁

• 3月15日