※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通わせる際、毎日体温計で測る必要があります。朝は忙しいため、息子が嫌がる体温計を買おうか悩んでいます。

これから保育園通わせるんですが、体温計で毎日測りますよね?ワンオペで朝はバタバタだし体温計大嫌いな息子なので、、、、ピッと測るやつ今更ながら買おうか迷い中です、、、

コメント

みーこ

耳のやつですか?
あれって誤差がすごいんで、あれで大丈夫だったのに通勤中に呼び出されたりするから、普通の使うことにしました

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね!

• 3月14日

うちは保育園ではかって先生に見せないといけないのですが
普通の脇ではかるやつにしてますよ^_^10秒くらいのやつです^_^
習慣なので嫌がってもそのうち慣れます^_^

おみ

耳式買いましたが不正確というか、脇で測った体温との誤差がすごくて結局使わずじまいでした😭💦

とまと

上の方と同じく耳のやつは全然信用なりませんでした😭
息子の体温測るといつも35度台でおかしいと思って普通に測ると36.8度とかでした😅
おでこのやつ買おうかと今悩んでます😊

• ママリ

ママリ

おでこのやたら高くないですか?😱

• 3月14日
  • とまと

とまと

高いですね😅
    私も耳の方が安いので耳の体温計にしたのですが失敗でした。。
    でも普通の体温計は時間かかるし、息子が嫌がって測りにくいので仕方なくおでこのやつ買おうと思ってます😭

• 3月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

うちは耳で測ってますけど、脇のより正確な気がします!
脇の測り方が下手なのかもしれないですが😵😂

sooooooo

エジソンのピッて測る体温計持ってます(◡̈)✨

1万以上しましたが、すぐに測れるし、月齢が上がっていくにつれ、じっと測らせてくれないのでとても便利です(◡̈)✨

べりー

うちは、おでこに近づけてピッと測るの使ってます!