※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

女性が、3ヶ月の赤ちゃんを育てていて、外出が多く息苦しい時がある。皆さんはどうですか❓

来週3ヶ月の女の子を育てています。
最近暖かくなってきたのもあり、毎日のようにお出かけしています。買い物に行ったり、子育てサロンに行ったり。

5時間くらい外出するときもあります。
ほぼ車移動で、大型ショッピングモールとかには、まだ行ってません。外出しても車で待っていて貰う時もあります。(大人も一緒です)

私自身2人きりで家にいると息がつまるので、外に出たいです。

皆さんはどうですか❓

コメント

deleted user

全然外に出ていいと思います!
予防接種は打ってますか?
だったらある程度は気分転換にもなりますし、お子さんに合わせて外出してもいいと思います🎵

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    予防接種、今週の月曜日に受けました❗️念のため火曜の外出は避けました😊つい最近まで引きこもり生活だったので、暖かくなってきて一気に外出欲が高まり毎日のように出かけてしまって不安になってました❗️明日からは安心して外出します😊

    • 3月15日
モグ

私も平日は毎日のように出かけてます。どうせ家に居ても泣くので家事もろくに出来ないし…
外に居た方が寝てくれる率高いし、誰かとしゃべって、リフレッシュ出来たりするので好きです。

私はベビーカーの時もあれば、車の時もあります😊

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    私もベビーカーデビューしたいんですけど、まだ住んでいるところが寒いので出来てません❗️来週くらいから暖かくなりそうなので、行ってみます❗️

    • 3月15日
おいも

日中は外に出ると刺激になるので、生活リズムつくってあげる上で良いことだと育児本にも書いてありました📚✨2ヶ月頃からお天気が良い日は毎日短時間おでかけしていました😊

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    住んでいるところが寒かったので、短時間のお出かけをすっ飛ばして、長時間の外出になってました💦最近ようやく外出するようになりました😊

    • 3月15日
こころ

1ヶ月過ぎたら、ほぼ毎日実家とか買い物とか行ってました😀
私も家にいるより、外に出たい派で丸っと1日家にいたくないです😅

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    私も2人きりだと疲れが十倍くらいに感じてしまって💦本人が平気そうなら大丈夫ですよね🙆‍♀️

    • 3月15日
mizu

同じく来週3ヶ月になります(^^)
うちも最近は暖かいので、毎日出掛けてます!
まだ徒歩圏内がほとんどですが、ぼちぼち電車でのお出かけもしてみたいなと思ってます。

平日ずっと家にいるのも息が詰まるし、息子も外に出るとキョロキョロしたりして心なしか楽しそう?なので気分転換になってるのかなーと思います!

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    同じ月齢ですね❗️
    みなさんお出かけしてるの聞いて安心しました😊明日からもどんどんお出かけします😊

    • 3月15日
deleted user

私ももうすぐ3ヶ月になる娘がいます😊

気持ちすごくわかります!私も家で一日中ずっと2人きりだと、息が詰まってしまいます(><)
なので、雨の日以外は買い物に行ったり、週末は主人と車で出かけたりしてます🚗

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    同じです❗️家にずっといるのは疲れてしまって💦
    明日も安心してお出かけします😊

    • 3月15日
sooooooo

あたしも家に居ると時間が過ぎるのが遅いし、暇なので1ヶ月健診終わってからはほぼ毎日お出かけしてます(◡̈)✨

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    時間遅いですよね、過ぎるの。
    1ヶ月検診終わったばかりの頃はまだ寒くて風邪引いたのもあったので
    ほぼ引きこもりでした❗️ようやく最近外出始めて嬉しくて結構出かけてしまってふと不安になってました。
    明日からは安心してお出かけしまーす

    • 3月15日