※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠11週目になります。毎日旦那さんは会食で飲んで帰ってくるのですが…

愚痴になってしまうのですがもしよかったら聞いてください😢
妊娠11週目になります。
毎日旦那さんは会食で飲んで帰ってくるのですが、夜中に酔っ払って帰ってきて、酒癖が悪く毎回叩き起こされます。。
私自身毎日フルタイムで営業で働いているので疲れ切って少しでも眠りたいのですが、つわりもしんどく気持ち悪い中寝付けないことが多いにも関わらず、途中で起こされると本当にしんどいです。。

これが酔っ払っているときだけならいいのですが、素面で帰ってきても夜中1時から電気もテレビもつけて起こされたり、いきなり作業しはじめて夜中から明け方まで眠れないことなどが多々起きます。。

やめてほしいと懇願したり、本当に我慢できないときは私も爆発してしまうのですが一向に聞いてもらえなくて本当に苦しんでいます。。

ひどい時には、「お前は寝てばっかりで、寝すぎだから少しは起きた方がいい」なんて言われます。。本当にどうしたら理解してもらえるのでしょうか。。別に家事とか進んでやってくれなくてもいいのでストレスを与えてお腹の赤ちゃんに悪影響がないことばかりを願っています。。

コメント

らく

え…旦那さん、普段からそんなおかしな人なんですか?💦
それ子ども産まれてからもやられたら、話にならないくらい最悪な環境が出来上がってしまいますよ(;_;)
これが続くようなら寝室分けて鍵も付ける!って宣言するとかダメですかね?

• ママリ

ママリ

普段はまともな人だと思ってはいるのですが…私もつわりがつらくて家事を全然できていないので主人もストレスがたまっているのかもしれません。。でも普段からいわゆる優しい旦那さんというタイプではなく気も効かない方なので、身体を労ってくれる気配もほとんどなくて本当に気持ち的につらいです。。今住んでいるところが、部屋数がなくリビングと寝室がつながっている状態なのでそれも出来ず、産休に入るまで別居すべきかとても悩んでいます。。

• 3月14日
  • らく

らく

産院で相談して、ストレスで切迫とかになってもいけないので別居を勧められたからそうします!って言い切ってしまっていいと思います!!
    何よりもれもんさんのお身体、赤ちゃんが大切です😭
    そのくらいの時期なんて眠くて眠くて仕事ほんとしんどかったです。今は今でお腹苦しくて寝られないですし。
    産むまでも産んでからも大変なんですから、もし旦那さんがわかってくれそうにないのであれば別居全然ありだと思います!!!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    たしかにそういうことを言ってみるのもいいかもしれませんね。主人も流産のリスクが本当にわかっていないのだと思います。。今は旦那さんの仕事の関係で実家から遠いところにいるため、なかなかこういった愚痴をお話しすることもできず、ずっと妊娠してから辛い思いをしていたので少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます😢😢✨

• 3月14日
  • らく

らく

嘘も方便です。
    お気持ちが少しでも軽くなるのであれば、いくらでも吐き出してください!!!
    頑張りすぎないでくださいね😢

• 3月14日
(^ω^)

ひどすぎます、、、
本当にわかってもらえないと、お子さん産まれてからもお子さん寝てるのに起こされたりしそうですね。酒癖は治らないと聞くので心配です💦💦

わたしならそんな人放って実家に帰ります💦

• ママリ

ママリ

ひどいですよね。。やっていることが人としてひどすぎると訴えても全然理解してもらえないんです。友人などに相談しても旦那さんひどいと言われるのですが、その話をすると「旦那の悪口を平気で人にいうなんてお前の方がありえない」と言われて全く理解・反省してもらえません。。

私も帰れるのであれば即効実家に帰りたいのですが、旦那の転勤の関係で実家から程遠いところに住んでおり仕事もあるので帰るわけにも行かず、耐えている毎日です。。産休で里帰りするまでの間、お金がもったいないですが別居すべきか悩んでいます。。

• 3月14日
ママリ

旦那さん…とっても酷すぎます😭💦私もつわりがものすごい重かったので辛いのがよーくわかります。その状況で、そんなことされたら私家でちゃいたいです、、、💦自分一人だったらまだしも、お腹に大切な赤ちゃんいるのに、ストレスで悪影響与えたくないですよね 😭💦💦 環境が良い方へ変わることを願っております、、、🙏