※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

青森市で子供と楽しめる場所を探しています。西武市民センターでイベント情報を探したが見つからず、さんぽぽも行ったことがない。人見知りだが娘のために頑張ります。

青森市でさんぽぽ?の他に集まるようなところってありますか?

そろそろ暖かくなるし娘に刺激も与えたいしと支援センターなど行きたいです
西武市民センターが割と近いので何かイベントしてないかなと検索してみたけど情報がみつからなくて、さんぽぽも電車やバスに乗り慣れていない為に少し不安でまだ行ったことがないです

私も人見知りでインドアなので出向くのに緊張してしまうけど娘のために頑張ります!ママ友もできたら欲しいなぁ😁

コメント

たた

毎月第2・3・4水曜日に保健大でココかれっじというのがあります✨
少し遠いかもしれませんが・・・
でもとてもあたたかい雰囲気でスタッフの方も他のお母さん達も優しい方ばかりでゆったり過ごせます😊
あと4月はお休みらしいですが、3月は県立図書館の隣の社協でおさんぽ広場はれるやという所もあります。こちらは毎週火曜日、参加料100円はかかりますが、色んなお店が出店していたり楽しいですよ!
5月からは環状線のトヨペットになるみたいです。トヨペットでは遊んでる間に洗車もしてもらえたりしました✨

  • さー

    さー

    横から失礼します✨私もよくおさんぽひろばはれるやへ行っていてとってもおすすめですよ。スタッフさんも他のママさんたちも優しいし、マッサージとか受けられるのでママさんの気分転換にもなります。Facebookで予定書いてるので興味あればみてみてください✨

    • 3月15日
あ

西部市民センターの3階児童集会室で毎月、近くの保育園の保育士がきて
『親子で遊ぼう!』というイベントをしていましたよ(^^)♪
ママたちと交流しながら子どもたちと一緒に工作をしたり…絵本の読み聞かせを聞いたり…と楽しいですよ!
去年はやっていたのですが…もうやってないイベントでしたらごめんなさい🙇

ばけねこ

3ヶ月に1回ですが、西部市民センターの石江分館(新青森駅近く)で『わらしっこの会』というイベントをやっています。
簡単な体操、絵本の読み聞かせ、保健師さんのお話、ふれあい遊びなどあり、帰りに幼児向けのおやつがもらえます。
3月、6月、9月、12月の各7~9日のうちどれか(平日)開催です。
3月はもう終わってしまいましたが、次回は6月やるそうです。
回覧板など回ってきたら、また情報お出ししますね。

まゆみ

まとめての返信すみません😭
色々教えていただいてありがとうございます!
引っ越してきて知り合いもいないし娘と買い物以外は家の中にいてちょっとしんどくなってきててので😭

いただいた情報を元にたくさん出かけてみようと思います😆
ありがとうございました!🌸

にこ☺︎

私も青森市に住んでいますが
インドアなのでなかなかママ友できずにいます😧!
よかったら、仲良くしてください( ¨̮ )

  • まゆみ

    まゆみ

    遅くなってしまいました!
    嬉しいです💕
    こちらこそよろしくお願いします🤗

    • 4月5日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    まゆみさんは、おいくつですか( ¨̮ )?

    • 4月5日
  • まゆみ

    まゆみ

    私は35です😊 あさんは何歳ですか? ずっと天気悪くて憂鬱ですよね💦 早く天気良くなるといいんですけど

    • 4月5日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    25です(^^)
    天気悪いからお出かけもあまりしたくないですよね😅
    普段どこ行くことが多いですか?

    • 4月6日
  • まゆみ

    まゆみ

    こんばんは!おそくなっちゃいました💦 お若いですね👍
    晴れたと思っても天気がすぐに変わるし寒くて嫌ですよねー

    私はガーラとかあの辺りによく出かけてますよ😁

    • 4月7日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ガーラのあたり何かありますか?

    支援センターなど行けてますか( ¨̮ )?

    • 4月11日
  • まゆみ

    まゆみ

    すみません💦遅くなっちゃいました!

    ガーラはもう西松屋目当てですよ😃

    支援センターまだ行けてないです! ハローワークの方にありますよね? 興味ありつつ微妙に距離あるし緊張するので😭

    • 4月21日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    今度よかったら一緒に行きましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 4月22日
  • まゆみ

    まゆみ

    ぜひ!行きましょう!🌸🤗

    • 4月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    GW開けたらどうですか( ¨̮ )?

    • 4月26日
  • まゆみ

    まゆみ

    そうですね!その方が予定ないので🤗

    • 4月27日