※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめけい
お仕事

事務未経験で正社員になりたいですが、子供がいる場合の融通や給料、仕事のきつさについて教えてください。

事務系のお仕事をしている方に質問です(><)

正社員で未経験で事務の仕事につきたいと考えているのですが、子供がいる場合、融通が聞きますか?、
場所によりけりですかね?💦
仕事自体きつかったりしますでしょうか?

あと、月にどれくらいお給料は入ってますか?
回答お願い致します(><)

コメント

ゆぃ

医療事務をしてます!

まだ1人目を妊娠中なのですが
私の職場は休みが取りやすいです。
仕事自体は楽しくしてますが
立ったり座ったり多いので
そこが気になるくらいですかね🤔

給料は手取り12くらいです。
持株会に入ったりしてるので。

  • ひめけい

    ひめけい

    回答ありがとうございます(*^^*)

    そーなんですね!
    医療事務って結構難しいですか??

    • 3月14日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    初めは難しいかもしれないですけど
    慣れれば楽しいです!
    私の会社はサポートもしっかりしていて相談しやすいです。

    • 3月14日
  • ひめけい

    ひめけい

    そーなんですね!
    会社に恵まれていい職場ですね✨
    私もそんな所につけたらいいです(><)

    • 3月14日
あいす🍦

仕事は単調でやりがいはないですが融通は効きます!😂今年度5月から仕事復帰して今40日有給使ってます😅規模も大きいので1人休んだくらいじゃ全然影響ないです✨
新卒で5年目の代で手取りは18万です😥💦

  • ひめけい

    ひめけい

    回答ありがとうございます(*^^*)

    そーなんですね!規模が大きいと融通ききやすそうですね!!
    18万は少ない方なのでしょうか?💦恥ずかしながら正社員で働いたことがなく💦

    • 3月14日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    資格なし、9-17時残業なし、土日休みなので18万は妥当な金額かなと思います💦昇格しなければ仮に40歳なっても同じお給料なのでそれだと少ないと思います😥💦

    • 3月14日
りる

総務経理です。
経理の仕事が多いですが総務が人足りないので兼任してます。9〜16時の時短勤務で手取り25〜30です(早出するときや少し残業するときもあるので)フルだとまた違いますが賞与もあります。仕事としては座ってる事が多いですが年度初めとか会社行事等があると社内準備があるのでフロアーを行き来したり、銀行や支店に行ったり等あります。
ただある程度自分でスケジュールを立てられ自己完結できるので融通きいたりします。有給も今月1〜2回取ってます。
時々上司には小言言われますが理解がある方だと思います。

deleted user

事務系でも色々なので、職場によるかな~、と思います🤔

私は正社員で、仕事はキツいです⤵️⤵️(精神的に)💦でも給料はいいです。